花月庵

ダイエット中と豪語しながらも思わず買ってしまった

IMG_0620.jpg

ランチパスポート。略してランパス。

1冊920円(税別)のこの本を買うと、通常700円以上のランチが概ね500円で食べられるというもの。

つまり、3、4回使えば元がとれるって感じ。

ま、元がとれなくても別にいいや・・・って思わせてくれる遊び心とワクワク感のある企画だと思います。

こういうの、私は好き

で、早速行ったのが、勝田駅西口から徒歩10分の花月庵

IMG_9892.jpg

ランパスを使うとけんちんそば又はけんちんうどんが通常850円のところ540円で食べられます

正直、こんなところにお蕎麦屋さんがあったんだって感じ。

ま、蕎麦屋ってそんなものだけど(笑)

そばかうどんが選べる他に、細切か太切かの選択も迫られます(笑)

よくわからないので、とりあえず王道のお蕎麦の細切にしときましたです。

IMG_9260.jpg

出てきた途端、なかなかのインパクトにちょっぴり感動!

私が想像していたのは、お野菜の入った醤油味だったのですが、実際は味噌仕立てでお肉も少し入っていました。

豚汁そばやん!

具っ大派にはたまらん存在感のあるお野菜がゴロゴロと入っています。

えっと・・私の記憶の範囲では、大根、里芋、人参、白菜、ゴボウ、ズイキ、豚肉、コンニャク、油揚げ、豆腐、わかめ、かまぼこが入っていました。

まさに、お野菜のピクニックや~♫ 

しかも

IMG_3920.jpg

なんなんだ~、この大根のでかさは。

大根さん、あなただけ、おでんと勘違いしてますよ~(笑)
レンゲですくいあげて間違っておつゆの中に落とした日にゃあ大変なことになりそうです。

はふはふ、じゅるじゅるといただき、それはそれは身体が温まり、しかも、さすがの私も最後はギブアップしそうなボリュームでした。
これは男性にも食べごたえがあると思います。

大根が大きい理由を聞いたら、「理由はわからないけど、創業の頃からこれでやっているので、今さら小さくできない」という答えになっているようななっていないような返答でしたが(笑)

でも、ランパスの説明によると、昭和41年創業だそうで、何代か代変わりしているんでしょうね。

それと、契約農家から仕入れた有機栽培の野菜や化学調味料を一切使用せず上質な鰹節をたっぷり使ったダシなど、素材にもこだわっているそう。

接客も親切だったし、美味しかったです

ご馳走様でした~

花月庵 中原店



関連ランキング:そば(蕎麦) | 勝田駅日工前駅



ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク