スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のお食事記録(19日目)

おはようございます。

今日はひたちなかテクノセンターでお仕事です。

職業訓練の受講生もそうですが、いま、どこへ行っても風邪引きさんが多く、近くでゲホゲホやられると、ひょえ~っと飛び退きしたくなります(笑)

ただ、不思議と私、これだけあちこち出かけても(って知らないよね)、なぜか風邪をうつされることが少ないんですよね。

マスクも苦手なので、いつも思いっきり丸腰です(笑)

実は、私、ティートゥーという精油信者でして、ハンドソープも歯磨き粉もティートリー入りのものを使っていますし、外出先から戻ったらコップに2滴ほど垂らした水でうがいもしています。

ティートリーとは、オーストラリアに生息する木の葉の部分から抽出された精油で、原住民アボリジニが古くから抗菌、防腐、殺菌などに使っていたものです。
数ある精油の中でもラベンダー同様、毒性の低い精油だと言われています。

tea-tree_350.jpg
(写真はイメージです)

ティートリーは身体の免疫力も上げる効果もあるようなのでお勧めです。

もう一つ、毎日、必ずR-1ドリンクを飲んでいます。こちらも免疫力を上げることで、近年人気が高まっていますよね。

091127-06-01.jpg
(イメージ画像)

それと、なんとなくソクゾクっときたときは葛根湯。お湯に溶かし生姜と蜂蜜を加えてグビグビっと。翌朝、ほとんど治っています。

やっているのはこれだけですが、よろしければ参考にしてみてくださいね

さて、今日のメニューです。

(朝)
IMG_7175.jpg
シリアル、こんにゃくソテー、白菜と油揚げのお吸い物。
シリアルにはナッツ類とドライフルーツなどをトッピングします。

(昼)
IMG_9428.jpg
コンビニランチ。サンドイッチとスープで342㎉。コンビニの食事はあまり推奨はできませんが(笑)カロリー表示があるのはダイエッターにとってはいいのかも。

(夜)
IMG_2487.jpg
ほっけの塩焼き、野菜炒め、スンドゥブ。

ダイエット19日目 -2kg

ああ、やっと2kg減りました

20日かけてやっと2kgですが、これくらいのペースがいいのかも知れません。

継続は力なり。

予定では、春までには6kgくらい落とすことになっています。

あくまでも予定です(笑)


ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。