手作り雑貨の店「 Little Green Gables」

この雪の中、娘は連日お出かけ今日はバレンタインの友チョコ交換会らしいです。若いっていいな
それに比べ、このアタシ。昨日からフォーラムの議事録作るのにテープ起こしなんぞと格闘してる。
P1010075+(2)_convert_20110212184932.jpg
わたしゃあ、バブル期の商社マンじゃあるまいし、家に仕事持ち込んで、どーだ俺はこんなに忙しいんだ的なの好きじゃないんだよね。けど、今の職場、バンドマン付きの歌声会とかがあって、や~ま~は♪しろ~がね~♪チャカチャンカ♪なんて天井一枚隔てた上で50人もの方が歌っている中、とてもじゃないけどテープ起こしなんて集中力を必要とする仕事できるわけないし

しかも、このボイスレコーダー、巻き戻し機能はないし、周りの雑音がうるさくてスピーカーに耳潰れるくらい押し当てても内容が聞き取れん!!

思えば私、10年くらい前、校正の仕事がしたくて通信教育受けたことがあって、このテープ起こし作業をラジカセでやってたことがあるのを思い出した。何度も巻き戻しするもんだから、最後はラジカセ壊れたわよ(笑)
で、あまりの大変さに途中で挫折(もう一度、笑)。そして、そんなことは、これまで数知れず。
そう考えると私って、自分に一体 何百万投資したんだろう。その結果、残ったものといえば、ぽっちゃり体型のみ(笑えない)。無駄な好奇心のせいで、無駄に日本経済に貢献した気がするけど、ま、いっか

さて、今日は、隠れ家的手作り雑貨のお店リトルグリーンゲイブルズさんのご紹介をします。(このページにリンク張ってあります)

勝田駅前33m道路のワングーの道を折れ、右手の公園を過ぎたらすぐ右折した突き当りにあります。
P1010080+(2)_convert_20110212101253.jpg

自宅ショップなので、パッと見、お店と気づかないかもしれませんが、ガレージの奥にお店のドアがあり、そこを開けるとメルヘンの世界が広がります。
P1010084+(2)_convert_20110212101419.jpg

P1010083+(2)_convert_20110212101555.jpg

P1010082+(2)_convert_20110212101721.jpg

ところ狭しとならんでいる可愛らしい雑貨は全国各地の作家さんが作られているんだそうです。また、ここのオーナーさんが欲のない方で、雑貨を置くのに一銭のお金もいただいていないとのこと。気長に作家さんとお付き合いして、気長に雑貨たちがお嫁入りするのを待っているという感じです。もちろん、作家さんのためにも、お嫁入りしやすいよう綺麗にディスプレイされていて、品物への愛情はひしひしと伝わってきますよ。

雑貨も可愛いけど、オーナーのアンさんも、いつもニコニコされているすごく可愛らしい方です。木曜の12時~14時半しか営業されていませんが、手作り雑貨好きの方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか。

P1010094+(2)_convert_20110212103301.jpg
ちなみに、こちらは私が買った文庫本のブックカバーです。これを片手にカフェでカプチーノ飲むアタシを想像してみてね
ちょっとぉ!そこ笑うとこじゃないっしょ

手作り雑貨の自宅ショップ「little green gables」
  茨城県ひたちなか市中根3337-294
  TEL 276-2095
  毎週木曜日のみ営業pm12:00~14:30 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
   






コメントの投稿

非公開コメント

No title

テープ起こし…めちゃ大変そうですね。ご苦労様です~。

なんて素敵なブックカバーなんでしょ♪
はさむ文庫本はやっぱり「赤毛のアン」シリーズがぴったりかも?
私が好きな「○○殺人事件」とかは失格ですかね…やはり(笑)
いや、その辺はブックカバーがカバーしてくれますよね。きっと!

No title

あら、私も、そんな乙女な小説なんて読みませんことよ。

ごっつい刑事ものとか背筋ぞく~のミステリーものとか
刺激物ばっか読んでます。

カバーかかってると、この人どんなの読んでるんだろう・・・って
気になりますよね(笑)

ありがとうございます

すみません。今見ました。沢山宣伝してくださっありがとうございます。
このところ、忙しくて。。。掃除で・・・
ブックカバー いかがでしたか?
ゆきんこさんのいうとおり、赤毛のアンを読んでください!!
素敵な世界がひろがりますよ。
私は、盲導犬の漫画「ハッピー」を読んで泣いています。
ハッピーが引退・・・涙が止まりません。
泣きたいときに、お勧めです。(^^)

No title

アン様

冷蔵庫直って良かったですね。

ブックカバー、細部に渡って丁寧に作ってあり、
とても気に入ってます。

「ハッピー」も面白そうですが、「ベルナのしっぽ」という本もいいですよ。
娘の読書感想文のために買ったのですが、
なぜか私が号泣して感動してました(笑)

ついでに言うと、昨日DVD「Hachi」を借りてきました。
泣く気満々です!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク