隠れ家イタリアン「ヴェッキオ アルベロ」

こんばんは。

今回は、メニュー披露はちょっとお休みして、久々のグルメ情報です。

先日、お友達と一緒に水戸のヴェッキオ アルベロでランチをしてきました。

いま、こちらのお店では、オープン1周年を記念して、日替わりでいろんなイベントやワークショップが開かれています。

その日は、ビーズ販売と教室をされている知人のミューズの森さんがサンキャッチャーづくりをされるということで、以前からサンキャッチャーが欲しかった私は、イタリアンとのコラボに行かない理由はないですよね(笑)

IMG_1764.jpg
県庁近くのすぎのやさんの脇を入ったところにあります。駐車場が広く、店内は明るく個室もあります。

パスタコースやピッツァコースなどが1200円くらいでいただけます。

この日、私は、週替わりランチの舌平目のソテー、ドライトマトソースを注文しました。

IMG_5285.jpg
前菜。鴨のパストラミ、カマンベールチーズ、野菜のマリネ

IMG_5861.jpg
サラダ

IMG_2095.jpg
メイン。お魚はもちろん、付け合せのキッシュなど、どれも二重丸。

IMG_9273.jpg
パンもめちゃうま。

IMG_8305.jpg
ドルチェはさつまいものパウンドケーキでした。

友達は、私が迷ったうにのトマトクリームパスタを頼んだのですが、こちらも濃厚で美味しかったとのこと。

前菜からデザートまで本当に美味しかったし、ドリンクバーがつくのが、これまたありがたい。このお値段でこのクオリティは絶対にお勧めです。

さて、食後はサンキャッチャーづくりタイムです。

IMG_9929.jpg

好きなビーズが選び放題です。

FullSizeRender.jpg

出来上がりの写真を撮るのがとっても難しくて、こんな感じでしかお見せできないのですが、窓辺にかけて光を受けるとキラキラ輝いてとっても綺麗です。

サンキャッチャーは、風水では家の邪気を払うお守りとしても人気です。
現在、絶賛受験中の娘がいますので、我が家にはぴったりのグッズです。

次回はまたレコーディングダイエットを再開したいと思います。

では~

ヴェッキオアルベロ



関連ランキング:イタリアン | 水戸市その他



ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コチトラのクリスタル

蛇足ながらコチトラのクリスタルの写真を例のSNSにアップして置きました!(^o~)

No title

dryasさん

例のSNSにコメントしておきましたよ~(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク