スポンサーサイト


中華料理「鳳華」

昨日と今日は大学のセンター試験でした。

ぺこりんの娘も受けにいきましたよ~。

前日、担任教師から最終アドバイスをもらい、シャープペンNG、鉛筆持参のこと、シャープナーも必要、消しゴムはたくさん持っていってください、時計はアラームついていないもの、などなどあり、準備に余念のなかった娘。

寒かったら嫌だからひざ掛けも、薬も、コンタクトはずれたときのために眼鏡も・・・って、気付いたらリュックおもっ!!!!.

キャンプかよっ!と朝から親子で突っ込み合いながら出かけていきました

そんなセンター試験も無事終わり、今度は2月の私立受験に向けて気持ちを切り替えなければいけません。

頑張れ~!娘~!

さて、昨日のお昼は、大好物の五目焼きそばが食べたくなり、ネット検索して鳳華という中華料理屋さんへ行ってきました。

Desktop17.jpg

評判通り、とっても美味しくて満足。

具材の質も良かったし、味付けの塩梅もちょうどいい。

五目焼きそばが美味しいお店は他のものも美味しいというのが私の持論なので、次回は別の物もいただいてみたいものです。

1日遅れですが昨日のメニュー報告です。

(朝)
IMG_0015.jpg
ハッシュドビーフライス、お弁当残り(ポークソテー、卵焼き、レンコン塩昆布和え)、りんご、ココア

(昼)
五目焼きそば(外食)

(夜)
IMG_1299.jpg
鶏手羽とれんこんの鍋、ほうれんそうと油揚げのソテー、マカロニサラダ。

うっかりマカロニという炭水化物を食べてしまいました。

こちらは、本日のメニュー。

(朝)
IMG_3215.jpg
前日の鍋を利用したおじや。鶏照り焼き、ポテトグラタン、リンゴ、黒酢ドリンク。

IMG_5134.jpg
ワカメスープ、サラダ、磯部焼き。

IMG_7675.jpg
白菜と豚肉のしゃぶしゃぶ、肉じゃが、ほうれんそうソテー

ダイエット10日目 -0.6kg

ランキングに参加していますのでポチッとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!!

ところでピコチャマお元気でございますかな?(^o^)
お嬢さまのハンドル存じませんのでプコ様と便宜的に呼ばせて頂きまして、、
頑張れ頑張れプコ様ペコ様!!!(^O^)

No title

dryasさん

実は、ピコちゃんは一昨年の9月に永眠したんですよ。
そのころの記事を確認しようと思ったら、ピコの死後、しばらくはブログをアップしていませんでした。
結構、私ダメージ受けていたんですね。

辛い経験でしたが、今はもう乗り越えました。
ただ、別のワンコを飼う気にはまだなれませんけどね。

娘は第一関門突破したので、2月に華麗な仕上げになるよう
気持ちを切り替えてまた頑張り始めています。

応援ありがとうございまーす!!

フレーフレーフレー!!!!!

そうでございましたか!(; ;)
ぞんじませんでvery sorry!!(; ;)(; ;)
コチトラのパソコンの中に(2013.8.29作成の)超可愛いピコチャマの画像が2枚ありまして、コチトラ時々眺めてはいつも羨ましいナーと思っておりました!!!
ピコチャマ、コチトラにも沢山幸せをプレゼントしてくれまして、有り難う!!!!

お嬢様の最後の追い込みもフレーフレーフレー!!!!!

No title

dryasさん

ピコの写真を見てくださっていたなんて嬉しいです。
みんなを笑顔にしてくれたピコの分まで私たちも頑張らなくては~。

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
