本日のお食事記録(6日目)

毎日、食品の異物混入ニュースが次から次へと・・・若干食傷気味のワタクシ。

こういうのって、今に始まったことじゃないわよね。

私も、過去何回か、異物、異臭などがある商品をメーカーに送って、お詫びに豪華な商品詰め合わせが返ってくるという経験をしたものです。

問題は企業の対応なんでしょうね。
誠意ある対応をするかどうかが、このような騒ぎになるかならないかの鍵のような気がしています。

ま、でも、これを機会に、もう一度生産や流通管理をきちんと見直すことになるといいですね。


さて、今日は冬場には滅多に作らないティーゼリーをこさえてみました。

IMG_9371.jpg

緑茶には及ばないけど、紅茶もカテキンが入っているので、風邪予防になるんです。
ただ、このゼリーは、カテキンの元であるタンニンが強い茶葉だと濁ってしまうので、今回は、タンニン少なめのディンブラという茶葉を使用しました。

IMG_0160.jpg

とっても綺麗なルビー色に仕上がりました。
固まったら、ミントの葉やホイップクリームなどを飾ると可愛いですよ。

面倒だから私はやらないけど(笑)

ダイエット6日目にして感じるのは、間食って、しなきゃしないで慣れるものですね。

たとえ目の前にお菓子があっても、シカトすることができるようになりました。
って、言い切るのはまだ早いか(笑)

このティーゼリーも風邪を引いた友人に差し入れするために作ったものです。
私も1つくらいはいただきますけどね。いや、せっかく頑張って作ったんだから2つは食べよう(笑)

さて、今日のメニューです。

(朝)
IMG_8267.jpg
コストコパン、餃子、切り干し大根とパプリカの甘酢漬け、ポタージュスープ、リンゴ、ゴールデンキウイ、アーモンドチョコレート1粒

(昼)
IMG_7544.jpg
午前中の仕事が長引き、てっとり早くスーパーのお弁当。一応、なるべくヘルシーなものを選んだつもり。ご飯は2/3食べました。ダイエット中は、もったいないお化け封印

(夜)
IMG_8465.jpg
ムキガレイの煮付け、豆とツナのサラダ、中華スープ、レンコンと長いものソテー鶏そぼろがけ、R-1

今日も運動不足を自覚しています。。
とりあえず、ラジオ体操と、寝る前のストレッチだけはやっとなかないとです。

ダイエット6日目。 -1.2kg


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな歌思い出しました!(^o^)

何故かこんな歌思い出しました!(^o^)
<https://www.youtube.com/watch?v=1Skn0HuLkfs>
ところでクマモン大好きなお嬢様、狙いは定まりましたでしょうか??(^O^)

No title

dryasさん

まさにそのとおり。
行きつ戻りつ、でも負けない!

はい、娘の狙い、定まってますよ~。
今度のセンター試験も受けますが、本命は2月の私立です。
本人が納得できるところに入ってほしいと思っています。

お嬢様もフレーフレー!

グー!でございますネ!!(^o^)
御健闘をお祈り致しております!!!(^O^)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク