本日のお食事記録(5日目)

今朝は寒かったですね~。

一昨日の雪のせいで、我が家の玄関アプローチが凍っていて、今朝、思わず「うわっ、すべ・・・」と言いかけて、口をつぐみました。

受験生がいるんだったわ

さて、私のブログを見て励みに一緒に頑張っていらっしゃる方がいるということを知り、頑張って続けなければいけないという思いが強くなりました。

誘惑に弱いダメ人間なので、なにかしらのプレッシャーがあることは私にとってはいいことです。

まあ、今回のダイエットは、それほど過酷なものではありません。

・基本3食は食べる。

・朝と昼は好きなものを食べるが、できるだけ野菜中心を心がける。

・夜は炭水化物をとらない。

・間食は、お付き合いの範囲にとどめ、一人のときは食べない。

・夕食後は、水分以外は何も口にしない。

・毎日、食事内容を記録する。

自分に課しているものはこのくらいでしょうか。

なので、ドラスティックな変化はないかもしれませんが、1か月1~2kgくらいを目標に頑張ってみます。

これだって、半年やればかなり違いますからね。

では、本日のメニュー

(朝)
IMG_2348.jpg
キャベツ入り卵焼き、コンニャクステーキ、チキンナゲット、ウインナーと枝豆、みかん

平日の朝は、娘のお弁当の残りを食べる感じです(笑) ↓
IMG_9217.jpg

(昼)
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ミートソーススパゲティ。 パスタは100gをきちんと量って。ちょっと食べ過ぎかなぁ。

(夜)
IMG_8320.jpg
ワサビ菜のサラダ、餃子、野菜ポタージュ(キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもを粉砕しています)、R-1

餃子の皮が小麦粉やん!と突っ込まないで~(笑)

コンニャクはダイエットの味方ですよね。
今日作ったコンニャクステーキは、切り込みコンニャクを茹でてよく水分を切り、少量のオリーブオイルで炒めます。最後に焼肉のたれをからめて出来上がり。

焼肉のたれは濃厚な方が美味しいです。これは、仕事のお客様からいただいた手作りで、とろっとしていて、とても美味しかったです。

IMG_5088.jpg

ダイエット5日目 -1.4kg 

体脂肪が変わらない!! これは、やっぱり運動しなきゃだなぁ。


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茨城在住の主婦です。
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