スポンサーサイト


麺や「いなほ」と「我流食堂」

こんばんは。

あちこち食いしん坊行脚はしているのですが、なかなかブログの更新ができましぇん

今月20日に私が主催する「ホームページ作成サービスJimdoで、伝わるホームページづくり」というセミナーが上手くいくかどうかということが目下の悩みですが、なんとかなるだろうという気持ちの余裕も大事にしなければと思っています。

そうそう、前回のブログの訂正。

芋虫くんたちが我が家の塀を上っているのはさなぎになる場所を探しているのではなく、単にお芋畑に薬をまいた後に逃げ場を失って民家に来てしまうだけなんだそう・・・。
ま、どっちにしても招かざる客であることは言うまでもありませんが。

さてさて、今回はラーメン2連発。

まずは、ひたちなか市内で移転したいなほ

勝田駅西口を大島陸橋方面へ行き、勝田ボウルへ行く信号(引き込み線のあるところ)を左折した右側にあります。

この日は、諸事情により、メニューが油つけ麺とつけ麺の2つに限定されていて、その両方を注文しました。

いなほ

チャーシューがとろっとろ。煮卵も美味しい。スープは割と濃厚です。


もう一つは、ファッションクルーズ近くのスーパー「サンユー」内にある我流食堂のスタミナラーメン。

我流食堂

スーパーの中にあるため、買い物客から丸見えだし落ち着きません(笑)

でも、スタミナラーメンランキングでは上位に位置する美味しさでした。

スープが煮干しではなく鶏ガラなのも珍しいですよね。

レバーは小さく薄く切ってある分、たくさん入っている感じがするのも

こちら、本店は水戸の県庁近くにあるようです。

寒くなる季節。カロリー的にも塩分的にもラーメンは危険ですが、それでもやっぱり食べたい


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
