スポンサーサイト


つけ麺「坊主」

娘の塾近くにあり、ちょいちょい友達と食べに行くというつけ麺「坊主」

辛いけど美味しい!という娘に誘われて行ってきました。

なぜか最近つけ麺ブームですよね。

なんでだろ? そう遠くないうちに飽きて消える気もするけど(笑)


さてさて、行ってみたら、カウンターのみの、さほど広くない店はほぼ満員でしたが、ぎりぎり座ることができました。

いろんなメニューがあり、それぞれに辛さのレベルが記載されていて、「辛くない・微々辛・ちょい辛・やや辛・激辛・超激辛・極辛」があるようです。

私は、女の風上にもおけないくらいのチキンぶりを発揮し、なんと「辛くない」を選択。

てか、たまたま選んだ胡麻みそつけ麺ってのがそれだったのよ~。

娘は「激辛」の醤油つけ麺(だったかな?)を選択。

一口もらいましたが、火吹きました

IMG_1477.jpg

IMG_3849.jpg

見て、このスープの色の違い。

わたしゃあ、あんな辛い物を平気で食べれる子に育てた覚えはないぞ(笑)

つゆは、つけ麺だからか、どれも濃いめ。

鶏ガラと野菜でだしをとってあるようですが、しっかりコクもありました。

上に鰹節だか煮干しだかの粉末が乗っているのも面白い。

IMG_6341.jpg

麺は太麺で、大盛り、でか盛り、中盛り、少な目など、同じ値段でいろいろ選べます。

寒くなる季節、辛い物好きにはたまらんお店かもしれませんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
