スポンサーサイト


癒されてきました

お盆休み最後の土日は、想像上の恋人以上に心癒される小さな小さな恋人に会いに行ってきました。

IMG_6881.jpg

今年の5月に、姉の娘2人が2週間違いで赤ちゃんを産んだんです。

二人とも女の子

名前は真奈(まな)と紗良(さら)。

Desktop7.jpg

沙良には2歳のお姉ちゃんもいるため、出産直後は、姉は本当に大変だったと思います。

まあでも、孫の世話ができるのは、幸せなことなんでしょうけど。

それにしても、赤ちゃんを抱っこしたり間近で見られるって、本当に幸せな気持ちになりますよね

そのへんのスーパーなんかでも赤ちゃんを見かけますが、勝手に抱いたら通報されるでしょうし、なかなかそういうチャンスには恵まれないものです。

汚れのない透き通った瞳で手足をバタバタさせている姿は、宇宙の宝物としか言いようがない存在。

すくすくと元気に育ってほしいものです


それにしても、しばらく前に同級生を平然と殺めた事件がありましたが、どうしてそんな風になってしまうのでしょう。

生まれたときは、この子たちと同じように、たくさんの愛情に包まれて過ごしていただろうに、十数年後に、あのような凶行に及ぶと誰が想像したでしょうか。

殺人者としての因子がもともとあったのか。それとも、育った環境の中で何かがあったのか。

亡くなった女の子の死を悼むとともに、同じようなことが二度と起きないように、そういうところもきちんと解明してほしいものです。

Desktop8.jpg
姉と義兄とで船橋のピザ&パスタmimiでお食事。

さーて、美味しいものをいただき、赤ちゃんにも会えて、すっかりリフレッシュできたから、また、頑張って家事やお仕事に励みます

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グー!

まなチャマ、スゲー頭良さそうでグー!(^o^)

No title

dryasさん

まなは器量よしですね。
さらは貫禄十分。肝が据わってます(笑)

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
