スポンサーサイト


かに料理 赤津

国調メンバーとの打ち上げ兼新年会で大甕駅近くのかに料理 赤津へ。
お酒が飲めないひさぷーの車に乗せてもらって行ったのだけど、初めての場所、走りなれない道、それに夜だったこともあり、無駄に遠回りしてやっと到着(笑)。リーズナブルな料金で”かに料理”と聞いていたので居酒屋風の建物を想像していたら、全然違っていて、へっ?!ここ?ってなもんでした。普通の一軒家を改装した作りで、どちらかというと洋食屋さんのイメージかな。

カメラを忘れたので、外観も撮れなかったし、料理の写真もケータイで申し訳ないですなぁ

11-02-04_003_convert_20110206183316.jpg
まず出てきたのはボイルされた大盛りタラバガニ
あたしゃあ、生まれてこのかた、こんな大量のタラバガニを目の前に出されたことはないぞ!さぁ、食お食お
11-02-04_002_convert_20110206183448.jpg
次に出たのがマグロのお刺身。はい、こちらもピントボケボケでーす。

その次が巨大エビフライ!!
決して衣が厚着をしているわけでなくエビ本体が太くてぷりっぷりっ。自称エビラーのアタシは、もう動物の本性剥き出しで、写真なんてどーでもいいっちゅー感じで、以下全部画像なし、説明のみです(爆)。本当にすびばせん

焼きタラバ
え?またタラバと思いきや、しっかり焼かれてるではないの。美味しかったけど、実が縮んで殻にこびりついてたので、無駄な食べ方しちゃいました。

春巻き
え?中華?なぜに?

チキンバー
え?日本ハムのチキチキボーンですか?別に要らないよー。

伊勢エビのお造り
すげえ、インパクト。意外だけど、日立港でも伊勢エビが獲れるんだって!
美味しかった~

鯛のまるごと揚げ
すごーい!これ写真で見せてあげたかったわぁ。
ものすごい豪快なビジュアルです。1匹を4、5人で分けるのですが、これがなかなか難しい。なぜか一番雑なアタシにやらせるものだから悲惨なことに。もう1匹の鯛は綺麗にできたので比較されて悲しいアタシ。へん!口に入れば同じだっちゃーの

まぐろのにぎり
ああ、久々の中トロ。お腹はいっぱいでもお寿司って入っちゃうのよねぇ。

最後にマンゴープリンもどきのデザートでおしまいです。

このコースは飲み物別で5000円です。でも、よほど大食いの人がいない限り、量が多すぎて食べきれないので、3000円くらいのコースでも十分かも。
今回は、とある足ながおじさんのご厚意により、なんと!ご馳走になってしまいました足ながおじさんが誰かは追及しないでね(笑)

元職場の方との久々の再会で、とっても楽しい時間と美味しいお料理を堪能できましたお酒飲んだせいでパンパンの足を靴に通し、手にはお土産の伊勢エビの頭やらなんやら残り物を持ち、再びひさぷーの車で帰ったぺこでありました感謝、感謝

かに料理 赤津
 住所 茨城県日立市大みか町2-18-21
 TEL  0294-52-3737



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
