プレーヌ・リュヌ

ああ、不覚にも風邪を引いてしまいました

県立高校の入試や採点業務のため、ちょうど娘が学校も部活もお休みだったため、今日から日曜日まで実家へ帰る予定でした。自分の体調もさることながら、86歳の母に風邪をうつしてしまったら命とりになりかねませんので、とりあえず自宅療養中。なかなか帰省のチャンスがなかったというのに、なんというタイミングの悪さ。

ま、くよくよしても仕方ないので、とりあえず早く治すよう頑張ります!


さて、先日、娘の誕生日祝いのため、水戸のプレーニュ・リュヌさんのディナーへ。

内装はカジュアルで庶民的な雰囲気ですが、美味しいフレンチを提供してくれるお店です。

プリフィクススタイルで、前菜、お魚料理、お肉料理は、それぞれ6種類くらいから1つ選べます。


まずは前菜。
写真
野菜の種類が同じようで少しずつ違うんですよね。

IMG_6760.jpg
スープです。

最近の更新
お魚料理

最近の更新1
お肉料理

最近の更新2
デザート

プリフィクスって、他の人と比べてしまうので、一瞬にして、ナイスチョイスかミスチョイスかがわかりますよね(笑)

ま、その悔しさは次回へのリベンジに続くってことで(笑)


といっても、どれも美味しくいただけたんですよ

3,869円のコースでしたが、とにかくボリューム満点で、お腹はち切れそうでした。


娘も17歳になりました。

17歳って歌ありましたよね~。
あ、もちろん、森高千里じゃなくて、南沙織の方ね。うふふ。

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6品でそのお値段は理想ですね~、美味しそうだし(o^-^o)
コスパがよくて美味しいお料理だと、大満足だし、また行きたいって
思いますよね♥

No title

チョコレーゼさん

ちょっと量多すぎ?って気もするけど、少なかったら少なかったで文句言う私(笑)
結論としては、美味しいものを安くお腹いっぱいって、やっぱり嬉しいですね(^o^)

No title

これもまた、写真で見るよりボリュームありそうですねー


男は最後のスィーツが結構キツかったりするんですよね 笑



お誕生日おめでとうございます~v-274

No title

SKスタッフ様

コース料理って、ときどき「え?これだけ?」って思うときもあるので、
まあ、ボリュームあるのは嬉しいと言えば嬉しいんですけどね(笑)

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク