100均のお気に入り

100均の中でも特にお気に入りのセリア。

気がつくと、ふらっと入っては掘り出し物を物色する女。


でも、100均って、よくよくチェックしてみると、こんなの100円でも高いわってものもあれば、これはお買い得!というものもあり、それを見極める眼力が日々養われていく今日この頃。


セリアでお気に入りの商品の一つがコレ↓

IMG_9415.jpg
スカートハンガー
これの何が優れものかって、二段三段にできるためのフックがついているということ。クローゼットって下の方にスペースが余っているので、下に重ねて掛けられるのは画期的です。
ピンチの部分もしっかりしていて簡単に割れてしまうこともありません。

IMG_6137.jpg
それと、このLED懐中電灯
通常、100均に売っているのは3つくらいしか電池の玉がついていないのですが、こちらは5玉もついているのがポイント。やっぱ明るさが違うのよ。これ、東京に行くときは必ずバッグの中に忍び込ませていきます。だって、いつなんどき災害に出会うかわからないから(笑)
ちなみに、こちらはダイソーで購入しました。

また、100均で商品を選ぶ際、口に入れるものや皮膚につけるものはMade in Japanにこだわります。つまようじや割りばし、お弁当カップなどがそれに当たります。

先日行った幕張のイオンモール内にあるスウェーデンの100円ショップは、入場制限しているため長蛇の列ができていました。今度行ったときは絶対に入りたいと思っていますが・・・。

さーて、今から真央ちゃんのフリー演技を観ます。

頑張れ~!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク