スポンサーサイト


スタミナラーメン 覇気

昨夜はものすごい暴風雨で、夜中に何度も目を覚ますほどでした。

地震もそうだけど、自然の力って得体の知れない恐怖を感じますよね。まあ、このあたりはまだ雪の被害がないのがありがたかったけど。


さてさて、※スタミナラーメン開拓プロジェクトの一環で、東海村のスタミナラーメン覇気へ行ってきました。覇気さんは、昨年オープンした比較的新しいお店で、東海駅西口の目の前にあります。

ご存じない方のために説明しますと、スタミナラーメンとは、茨城県県央エリア発祥のラーメンで、煮干しベースのスープの上に甘辛いあんかけ野菜が乗っかっています。そして、お店によって若干の違いはあるものの、基本、レバーを揚げたものやかぼちゃが入っているんです。

また、スタミナ冷やしというのは、スープがなくて、冷たくしめた麺の上に熱いあんかけがかけてあるというもの。こちらも男性を中心に人気があります。

このスタミナラーメン、最初は麺だけに面喰っちゃうんですがそのうち病み付きになるから不思議。普通の醤油ラーメンやとんこつラーメンも好きだけど、スタミナはそれとは違う特別な魅力があるんです。

IMG_6945.jpg
スタミナホット

IMG_7669.jpg
スタミナ冷やし

IMG_7338.jpg
餃子

味は、少し辛みが強いけど美味しかったです。具材はキャベツはきちんと芯を取ってあり軟らかくて〇、かぼちゃもいい感じ、レバーは味はよかったけどもう少し大きいと食べごたえがあってよかったかな。

あんの強さは好みが分かれるところですが、ここは私好みの緩めです。あまり強いと、糊食べてるみたいで・・・

そうそう、スタミナラーメンって、普通盛りから始まり、1.5玉、2玉、3玉・・・と、麺の量を指定できます。覇気さんには5玉というのがあって、20分以内で完食すると半額(1500円→750円)になるらしい。5玉って、すごいよね(笑)
でも、5玉必死に食べて無料になるなら挑戦する価値ありそうだけど、750円払うんでしょ。なんか、得したんだかなんだかよくわからないと思うのは私だけでしょうか

では~

※スタミナラーメン開拓プロジェクト・・・勝手に一人でやっているスタミナラーメン行脚ですww

スタミナラーメン 覇気




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
