チャイニーズレストランふう、カフェ エッセル

このたびNHKからオファーがあり、朝の連続ドラマ小説の主役に抜擢されました。

冗談はさておき、2/5(土)に開催される「ひたちなか市民活動フォーラム2011」の告知のためにNHKに出ろと先週上司に言われ、「そんな!1週間じゃ痩せられないので嫌です!」と泣いて抗議したのに聞き入れてもらえず、今朝は、かなりブルーな気持ちで水戸放送局へ向かう準備をしていたアタシ
しか~し、さすがは神秘十字線という強運の手相を持っているだけあって、なんと、国会中継で放送はなくなりましたまあ、告知ができなくなったのに、こんな風に喜んでいるのは不謹慎なんだけどさ。
なので、みなさん是非、市民活動フォーラムにご参加願いま~す。参加無料です。詳しい内容はコチラ

昨日、WCIの関係で茨城大学の先生を訪問したのですが、事前打ち合わせのランチに水戸プレジデントホテル(旧ホリデイイン水戸)の上にあるチャイニーズレストランふうを利用しました。
ここは品のある中華を出してくれることと、明るく清潔な店内で接客態度もとてもいいので、私のお気に入りのお店の1つです。
P1010035+(2)_convert_20110202232224.jpg
P1010036+(2)_convert_20110202232337.jpg
本日の日替わりランチ。豚肉と野菜の丼。これにサラダ、デザート、飲み物で1100円。デザートか飲み物のどちらかだと1000円です。安いよね丼と聞いてちょっと悩んだけど、ヘルシーな感じだったから頼んでみました。けど、やっぱり かなりのガッツリ系でご飯多すぎ~味はいいんですけどね。デザートの杏仁豆腐も美味しかった。

大学訪問が終わった後は、グリーンスポットというお花屋さんの中にあるカフェエッセルでお茶。
P1010037 (2)250
お花に囲まれているので店内はいい香り♪お洒落なカフェでした
カフェ好きなので、今度カフェマップでも作っちゃおうかなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆきんこです。ブログの方もお邪魔します♪

ぺこさんのNHK出演、ぜひ見たかったですよ~残念!
もっとも、もし自分だったら絶対出演したくないですけども(笑)。

ボリュームたっぷり、お得ランチですね。
おいしそ~っ!

No title

神様は私に味方してくれました!
もっとも、地域限定だし、おそらく映るのは一瞬でしょうから
そんなに大騒ぎすることでもないんですけどね(笑)

今日は、前職の方たちと新年会があって、
大甕駅近くの赤津というお店に行きます。
美味しいと評判なので、またブログでひけらかしますね~。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク