

とんかつ「ねぼけ」

灯台下暗し。
近すぎてあまり足を運ぶ機会がなかったとんかつ「ねぼけ」ですが、一度その美味しさにはまってからというもの、ガッツリ食べたいモードになると娘と一緒に訪れるように。

茨城県産のこちらの豚さんは、ヒレもロースも、お利口さんに育ってきたというエリートな香りがします。

もちろん、揚げ加減も素晴らしく、ホッカホカサックサクの状態で目の前に置かれます。

IMG_8265.jpg

IMG_5808.jpg

IMG_4847.jpg


私は特選ヒレカツ定食、娘は牡蠣フライとロースかつのコンビ定食を注文。フライの組み合わせもいろいろとあるし、お肉の重さも選べるところが家族で行きやすい理由かもしれません。

どのセットメニューも、ご飯、キャベツ、椀物(味噌汁、豚汁、しじみ汁)、お新香が付き、ご飯とキャベツはお替り自由。

また、お店の方の対応がとても良くて、キャベツやご飯のお替りも絶妙なタイミングで確認しに来てくださいます。キャベツにかける根昆布ドレッシングが美味しくて、毎回お替りしてしまう私たち。

ねぼけさんではテーブルに川柳応募の紙があり、お店やとんかつになぞらえた川柳を書いてレジのところで提出すると、抽選でお食事券が当たるのです。
実は以前娘が出した作品が当選し、この日は1000円の無料券を使うことができました。

老舗の安心感と新しいことに挑戦するスタイルが素敵なねぼけさんです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんかつのお肉がすごく美味しそう~~~
ほんのりピンク色でジューシーな感じが見ただけで伝わりますね!
川柳の応募システムも面白い~~~!
いいお店ですね(o^-^o)

No title

チョコレーゼさん

はい。もう、トンカツとかは外で食べるのが一番ですね。
おうちも汚れないし(笑)

茨城のブランド豚って、いろいろあって美味しいんですよ。
こちらにいらっしゃることがあれば是非!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
