創作料理「一幸」

千葉ネタ続きます(笑)


今年の秋、父の7回忌を迎えるのですが、先日帰省した際、母と姉夫婦と一緒に、法要後のお食事場所の下見に行ってきました。


八千代市にある創作料理「一幸」

IMG_7023.jpg

IMG_5215.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_5450.jpg

お寿司や鍋、天ぷら、ステーキ、牡蠣フライなど、よくあるセットもので、一瞬、こちらにある「坂東太郎」をイメージしましたが(笑)、メインも小皿料理もどれもみな美味しくてプチ感激

ボリュームがあるのにお手頃価格だし、最大25名まで収容できる個室もあるということだったので、七回忌はこちらに決めました。

当日、おそらく20名以上いて、小さな子もいるし、お魚がNGの人とかガッツリ食べたい人とか、いろいろ好みもあるので、法要メニューではなく、好きなものを注文しようということになりました。

でも、目的を知ったお店の方が、故人のための影膳を無料で用意してくださるということ。ありがたいですね。


すし・創作料理 一幸 八千代店




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

創作料理ってこういう綺麗な盛り付けで出されるのが、ある種楽しみでもあり、目でみて楽しんで味で楽しんで、ですよね♥
法要ってどこのお店にするかって、確かに悩みますよね、できるだけ無難なとこで美味しくて、個室があってとか…こちらのお店はいいですねー★
そういえば以前、青山のまい泉で8名ほどでしょうか、法要のお食事されてる方がいましたが、なんだろう、ちょっと場違いの感じがしました^^;
やっぱり場所とか回りの環境って考えますよね(´・ω・`;A)

No title

チョコレーゼ様

そうなんですよ。まだ随分先のことなのですが、食事の場所を早めに決めておかないと落ち着かなよね、という話になり・・・。

お陰様で、お店の人も慣れている様子でしたし、お味もよくて、さっさと決まってほっとしています(^o^)

No title

Walkman様

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
リンクを貼ってくださりありがとうございます。
嬉しいです。
私も、近いうちに貼らせていただきますね。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク