スポンサーサイト


新年おめでとうございます

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年は年末に紅白歌合戦にも出場。テレビCMにも出演させてもらいました。これからも、変な奇声をあげ、身体を無駄に動かし、地方巡業に精を入れたいと思います。


って、

ふなっしーじゃねーよ!


とりあえず、今年もぺこりんブログ「今日もいい天気♪」をよろしくお願いいたします


さて、元旦の朝は、毎年恒例のしょーびき餅。

img_777315_37430582_2.jpg

なんじゃ、そりゃ~と思ったあなた。

茨城には、こういう伝統的なスタイルがあるんですよん。

焼いたお餅に焼いた鮭を挟んだり乗っけたりしていただくというもので、私も結婚当初、なんでお雑煮じゃないの~~?!と当惑しましたが、今では積極的に塩鮭にお餅をガシガシくっつけて食べています。

それに、考えようによっちゃあ、お雑煮よりも全然手間がかからない(笑)

しかも、そのへんのスーパーで買ってくる鮭とは違って、親戚からいただいた新巻鮭がとっても美味しいんです

IMG_5683.jpg

ありきたりのものばかりですが、おせちも少し作りました。


ああ、正月太りしちゃったなー

鏡に映った自分の顔見て、この生き物思い出しちゃった。


             ↓


Iguana_Costa_Rica.jpg

イグアナ(笑)

明日は私の実家で新年会。休み明けからダイエットしよ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
