スポンサーサイト


食べ納め?回転すし「まるくに」

ずっと探していたセスキ炭酸ソーダが今日やっと見つかりました!

IMG_5512.jpg

セスキ炭酸ソーダはねぇ。重曹よりもアルカリ成分が多く、油や皮脂汚れにとっても強いんです!これで思いっきり換気扇掃除ができる~

って、もう大晦日やん

ま、でも、今年は蕎麦打ちもなくなったし、やりますとも!ええ、それはもう絶対に!


で、その前哨戦てわけでもないんだけど(笑)
今年食べ納めの外食っつーことで、大好きな回転すし「まるくに」へ行ってきました。


ここは、私がこれまで食べた回転すしの中でも断トツに美味しい。気をてらった塩カルビだのエビ天だのって余計なネタがなく(あ、そうういうのが好きな方ごめんなさい)スタンダードなものがほとんど。
ま、これは好みが分かれるところかもしれませんが、シャリがほわっと温もりがあるのも嬉しい。
おまけに、このクオリティでどれも104円なので、絵皿見ながらビクビクする必要もありません。あれ?それって私だけ?(笑)

ただし、いつも恐ろしいほど混んでいる事実は否めません。
病院の待合室みたいなところに、失業者のような様子でみんな座っています(笑)

でも、さすがは回転すしだけあって回転はいいので、ランチでも夕食でも、早めの時間に行けば、それほどの待つことはありません。ピークど真ん中に行ったら1時間は待ちますので、ご注意を!

IMG_0201.jpg

おお、今日も回ってる回ってる・・・って、当たり前か(笑)

この日は、食べるぞー!!って意気込んだので、私20貫くらい食べた気がする。
どんだけ~

今日もいい天気-2

ま、でも、今年もこれで思い残すことないって感じです。

ただ、難を言えば、まぐろが回っていないということ。注文すれば出てくるのですが、これが冷凍庫から出したばっかりという感じで、知覚過敏じゃなくてもキツイわっ!まぐろだけ特別扱いってどーよ、と思いましたが、ま、それ以外は満足です。


ということで、来年も今日もいい天気♪

別名食いしん坊バンザイ!をよろしくお願いしまーす。

回転寿司のまるくに 青柳店




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まるくにさんは、うちの近所にはないようですねー、残念><
ネタがよくて美味しいおすしが104円てのは魅力ですね、我が家は
近くにあるスシローを利用してます、特別美味しいわけじゃないけど値段が安いから(ノ∀`*)

No title

チョコレーゼ様

値段が均一だと、好きなネタばかりどんどん頼めていいですよね(笑)

お寿司食べてると、日本人に生まれてよかった~と思っちゃいます!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
