タイ料理「バーンハウ」

先週、無性にタイ料理が食べたくなり、旦那と一緒に水戸の旧市役所近くのタイ料理屋さんへ行ってみたのですが、なんと夜しか営業していないことが発覚!ガーーーン。相変わらず詰めの甘い私。

そのお二階がインド料理屋で、窓からインド人が手招きをしていたのですが、もう口がタイの人になっていたので、別のタイ料理屋さんを探すことに。

スマホでチェックしてみたら、車で2~3分くらいのところにあったため、そちらへ移動。

IMG_5617.jpg

バーンハウ

IMG_2462.jpg

んー。なんだろ、この場末のスナック感は(笑)

座席数も10数席しかありません。

特にランチメニューもなく、全体的にお値段高めの印象も拭い去れない。

IMG_9035.jpg

IMG_8387.jpg

私はパッタイ(タイ風焼きそば)、旦那はグリーンカレーを注文。
どちらもボリュームがあったので、コスパ的にはそんなに悪くないのかも。

味は、とても美味しかったです。
パッタイは甘めで野菜やナッツがたっぷり。グリーンカレーは、辛過ぎず、でも辛く(笑)ココナッツミルクのバランスもよかったです。

できれば、料理作ってくれるタイのお母さんは、料理人の格好をしてほしかったかも
普段着で作っちゃう感覚は、やっぱり場末のスナック・・・(笑)

では~


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク