スポンサーサイト


新しい相棒!

10年間連れ添ったパートナーと、遂に離別することとなりました。

でもね。女は後ろを振り向かない!

だって、もう新しいパートナーができたから。


見た目は、黒くて、たくましくて、ピカピカに輝いています。

私が望めば、どこへでも連れて行ってくれる。

物静かだけど、オーディオにもビジュアルにも詳しいし、携帯でのお喋りにも付き合ってくれる。

それに、とっても倹約家。地球にも私にも優しいの。



彼の姿見たい??


では・・・

じゃーーーーーーーーーん

IMG_7340-1.jpg

カローラ フィールダー ハイブリット

いや~、予想以上に静かだわ。

珍しく物質でテンションあがってる私


ああ、神様、もう絶対にガリガリなんてしません!(前の車のときも言ってた気がする)



さて、女性の好きな野菜のベスト3に入るレンコンをたくさんいただきました

レンコンって、今が旬。しかも茨城はレンコンの収穫高日本一!

2位の徳島をグーンと引き離したぶっちぎりの1位です。

とりあえず、娘の大好物、蓮根バーグを作りました。

IMG_8603.jpg

IMG_3346-1.jpg

豚挽き肉に荒みじん切りのレンコンを混ぜ、卵、味噌、塩、片栗粉を入れて混ぜて焼くだけ。

これは、味噌がみそです

レンコンは、定番のきんぴらの他、茹でてから塩昆布とマヨネーズで和えてサラダにしたり、クリームシチューに入れたり、我が家の食卓やお弁当に度々登場する食材なんです。

では~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
