スポンサーサイト


鳥音で忘年会ランチ

今日は、WCIのみんなと忘年会ランチ。

以前の私のブログを見て、みな「鳥音に行きた~い!」と騒ぐので(笑)、今回は私が予約をした次第でございます。


本来、昼間のランチは限定日替わりランチか、お刺身定食、天ぷら定食、ステーキ丼などの定番しかやっていないそうですが、普通のものでは何を言われるかわからない連中のため、無理言って特別メニューをお願いしてしまいました

IMG_1378.jpg
フグを大根で巻いて煮付けたもの。

IMG_5389.jpg
お造りはどれも新鮮で美味しい。

IMG_3511.jpg
お新香

IMG_7961.jpg
フグのグラタン。エリンギなども入っています。

IMG_8412.jpg
トマトのジュレがけ。左下に見えるのは"助子"と言って、スケトウダラの卵だそう。スケトウダラの卵って、タラコじゃないの?って思いますよね。タラコは助子を塩につけて加工してあるんだそう。知らなかったー

IMG_9098.jpg

IMG_0869.jpg
いろいろな白身魚を使ったあら汁。

IMG_3419.jpg
白魚のかき揚げ。

IMG_5599.jpg
デザートはコーヒーゼリーとかぼちゃのムース。

どれもこれも美しく、こんなに凝ったものを出してくださるとは想像していなかったので(失礼!)感動しました。

2時を回っても、お客さんが途絶えずに来ていらっしゃいました。


それにしても、優しい鳥音が聞こえるような静かなお店に、怪鳥7羽で騒いでしまって、ごめんなさい。

本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おかげさまで紹介された1年後に行きまして
 私もはまってます。
 顔を覚えられました。

 入れ替わり立ち替り友人を連れて行ってます。
 みんな喜んでくれてます。
 小宴会をした時も特別メニューをお願いしました。
 予算もありますのでこれよりは貧素ですがでもみんな満足してくれました。

 ありがとうございます。

No title

きょっぺさん、お久しぶりでーす。

きょっぺさんは、常連さんなんですね!

ああいう小じゃれた内容のお料理を出してくださるところ
湊付近ではなかなかないですよね(^_^;)

夜も行ってみたくなりました♪

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
