頂き物って・・・

頂き物って嬉しいですよね。

まず、その方の気持ちが嬉しい

次に、新しいものとの出会いが嬉しい

最後に、いただいたときの美味しさが嬉しい。

IMG_9963.jpg

仕事仲間のお兄さんのお嫁さんから、ご両親が山口出身だということでいただきました。ややこしくてすんません(笑) 海匠「國近」というところのふくのお吸い物です。

ふぐって、ものすごくダシが出るんですね。
もちろんアミノ酸も入っておりますが、旨味が深いんですよね。
お吸い物ですが、娘はお茶漬けにして食べていました。

IMG_6485.jpg

こちらは、カルチャー教室の生徒さんからいただいた両口屋是清の「旅まくら」と「志なの路」の詰め合わせ。

一口サイズであんこが甘さ控えめの上品な味なので、ポンポン口に入れてしまう感じです

IMG_2255.jpg

こちらは、頂き物ではないのですが、パン教室を開いている知り合いが焼いてくれたシュトーレン。シュトーレンというとパンのイメージがありますが、これはもうケーキの域ですね。

ナッツもドライフルーツも、厳選された上質さを感じずにはいられない美味しさ。シナモンや洋酒もしっかり効いていて、メリハリのある味って好き!!ほかのシュトーレンなんて、もう食べれない!(笑)

ところで、今年もプレミアム干し芋「紅はるか」の販売代行をしています。
柔らかくて甘くて絶品ですので、受け取りに来てくださる方はご注文ください

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク