モンテ・マーレ

せっかくの三連休だというのに台風で軟禁虫。ま、でも酷い災害に遭わないだけ有難いですね。

週末にMicrosoftのエクセル中級を教えてほしいというお客様がいらっしゃるのですが、最近あまりエクセルをやっていない私なので、ややこしい関数の設定やマクロなんかを聞かれたらまずいなぁと、このお籠り状態を利用して復習しております。

WordにしろExcelにしろ、こんなの実務では絶対使わないだろっ!って機能がいっぱいあるのですが、そうはいっても聞かれたら答えなければいけないのがパソコン講師と言っちゃった悲しいサガ。言わなきゃよかった・・・って、もう遅いけど(笑)

さて、前々から行きたいと思っていた那珂市のバードライン沿いにあるピザ屋さんモンテ・マーレに家族で行ってきました。

IMG_3553.jpg


駐車場いっぱいで、お店も相席になってしまうくらい混み合っていて、ちょっとビックリ。まあ、そんなに席数が多いわけじゃないのですが、人気があるんですねぇ。

ピザだけでなくパスタも充実していて、リゾットも1種類だけありました。
価格帯はランチセットで、1000円~1500円くらい。
セットには、サラダとドリンクが付きます。

家族3人でシェアしましょうってことで、ピザ2枚、パスタ1皿を注文。

IMG_9493.jpg

IMG_5465.jpg

最初にパスタ登場。えびと高菜と明太子ソース
高菜の塩分が若干強かったけど、変わった味付けで美味しかったです。ただ、パスタの茹で具合がアルデンテを超えて硬かったです。ちょっとポキポキいっちゃう感じ 以前、お料理教室で言われたのは、パスタの茹で加減は、前歯ではなく奥歯で噛んで確認しろということでした。シェフの方、奥歯で噛んでね(笑)

IMG_6318.jpg

いよいよ真打ち登場。
定番のマルゲリータを頼んでみたのですが、もっちもちで美味しかった。薄くてパリッとしてるのも好きだけど、こっちの方が食べごたえあるわね。

IMG_5565.jpg

こちらは、ハーフ&ハーフで、一つは鶏ひき肉のトマトソース、もう一つがシーザーサラダ。家族満場一致で、トマトソースが一番人気。シーザーサラダもさっぱりしていて美味しかったです。

ここは、テイクアウトもできるみたいですよん。
グーグルペコのピザ部門にみごとエントリーされました。

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク