みつお万寿

水戸の和菓子屋さん水野の跡地がみつお万寿になったたという噂を聞いて以来、みつお万寿の黒糖まんじゅうが食べたくて仕方がなかった私。

その心の声が届いたのか、昨日、PCレッスンに来てくれた友達が手土産に買ってきてくれました。

みつお万寿

こちらは栗入りのものですが、皮はもちもちもちしてるし餡は甘さ控えめのこしあんだし、言うことなしの美味しさでした。お値段もお手頃なので、私も今度お土産に買っていこうっと。

ところで、今私はヘルシー志向のキッシュづくりに余念がありません

IMG_5986.jpg

キッシュが大好きなのですが、土台のパイ生地はバターがたっぷりだし、上にかけるのは、卵、生クリーム、チーズと、聞いただけで動物性の汗が出てきそうそうです。

そんなわけで、おからとオリーブオイルで生地を作り、生クリームの代わりに調整豆乳を使いました。うーん、生地が硬い!まだまだ研究の余地ありです。

IMG_1892.jpg

昨夜のおかず、海鮮丼。
手抜きなのに豪華で、忙しい夕方にお勧めです。ただし、お財布にはあまり優しくないかも・・・(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク