学苑祭

6月21日、22日に行われたアール・モンシェリー様とのコラボ感謝祭が終わりました。
仕事のお客様、プライベートな友達、ひなたねっとの皆様など、たくさんの方が遊びに来てくださり、幸せ感じるひと時でした。みなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました

感謝祭の様子は、オフィシャル用のブログをご覧くださいね。

さて、今日は、朝も早よから娘の高校の文化祭へ行ってきました。

IMG_8934.jpg

IMG_8149.jpg

「学苑祭」という名前で伝統的に続いている行事で、今年で65回目となるそうです。この1週間、部活も休み、ひたすら準備に心血を注いできただけあり、それはそれは完成度の高いものでした。
学生たちの礼儀正しさや生き生きとした表情は本当にすがすがしいものがあり、青春してるな~!となんだか羨ましい気持ちにもなりました。

各クラスや文化部が企画した出し物のカテゴリーは、アトラクション、お化け屋敷、映画、喫茶、展示発表などがあるのですが、内容もさることながら、そのネーミングが面白いのです。

個人的に好きだったのが

とびだせ どうぶつの檻

IMG_8630.jpg

STARBACKARI COFFEE

IMG_0509.jpg

DED

IMG_5084.jpg


宇宙戦艦ヤマグチ

偽ズニーランド

こういうの考えるの私、大好き(笑)

娘のクラスはThe Lost Legend というエジプトをテーマにしたアトラクションだと聞いておりましたが、入ってみたら、ディズニーシーのインディージョーンズの完全なパクリやん(笑)
でも、とてもよくできていて、みんなの努力が垣間見られました。ちなみに娘は裏方で、槍でつつく係なんだそう。なんじゃ、そりゃ

IMG_4596.jpg

体育館やパティオで行われていた吹奏楽やダンス同好会もとってもよかったです。

IMG_4686.jpg

IMG_4219.jpg

ポスターの絵も上手い・・・

あの自由な雰囲気は、やはり公立ならではなのかなぁと思いました。私も県立高校で男も女もなく泥臭く過ごしてきたので、ああいう自分たちが動かなきゃ誰も何もしてくれない的な雰囲気って好きなんですよね~。

去年は6000人の来場があったそうですが、今年はどのくらい来たのでしょうか。どこも長蛇の列で、とても1日では回りきれません。来年は最後の年だし(涙)、早めに日程をチェックして、2日間とも回れるようにしたいと思っています。

さて、娘は学苑祭の後の打ち上げだそうで、9時になっても帰ってきません。高校生のくせに打ち上げって・・・酒でも飲むんか~(笑) こちとら駅まで迎えに行かなければいけないので酒も飲まないというのにソファで酔っ払って寝ている旦那を本物の槍でつつきたいと本気で思っております。

では~


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク