魚菜館

こんばんは。
心はいつでもティーンエイジャー。ぺこりんです

気づけば、もう6月も半ば。今月末にはお誕生日まで来てしまう
年齢だけは、誰にでも平等に与えられた宿命ですよね。ま、でも、まだまだ挑戦したい気持ちが途絶えないことは、ある意味救いです。周囲からどう思われようが、絶対に落ち着いたりするものか!(笑)

このところ、解決しない悩みに囚われて不眠気味だった私。そんな悶々とした気持ちを聞いてもらいたくて、信頼するお友達をランチにお誘いました。

場所は、県庁近くにあるあいよ寿司の隣にある魚菜館。経営はあいよ寿司です。

IMG_3724.jpg

基本、週替わりで決まったランチしかないようなので、好き嫌いのない人向きかも

この日は北海なんちゃら丼だったかな・・・って、いい加減でごめんなさい。話がメインで食事は二の次のときって、こんなもんです(笑)
水曜日の海鮮丼が一番人気と書いてありました。

IMG_0041.jpg

サーモン、ボタンエビ、イカ、ほたて、イクラが乗った北海なんちゃら丼(笑) 好きなものばっかりで嬉しい!

IMG_0315.jpg

サイドディッシュの信田卵。

IMG_2133.jpg

つみれ汁。

これに、デザートもついていました。

新鮮で美味しいお刺身を食べ、いろいろ相談し、ティーンエイジャーどころか赤ちゃん返りした自分の心にくさびを打ち込みつつ、家路につきました。

こうして美味しいものが食べられ、話を聞いてくれる友人がいることだけでも幸せですよね。

ぺこりん頑張るぅ


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね(^o^)

美味しいもの食べて、相談聞いてもらって…
頑張る元気が出てきたみたいで良かったですね!笑顔が元気の源ですよ!
美味しいもの、面白いもの、感動するもの…イロイロ楽しんで元気出してくださいd(⌒ー⌒)!

No title

マークスさん

こちらへも訪問してくださりありがとう。

悩みって時が解決することも多いのですが、そういうの待っていられるタイプじゃないんですよね(笑)

全部話して発散して美味しいもの食べるというのが私流です。

フムフム…“〆(^∇゜*)♪食べて話して発散…と…

でも人に話せるのはいい事っすよ!
自分は人に話して悩みを軽くする事、少ないなぁ…
だから人には打たれ強く見られます(^_^;)たいていは仕事に集中したりして軽くなっていく感じです。

また遊びにきまーす!(^^)v

No title

マークスさん

再びありがとうございます(#^.^#)

男性は割と自分の中で解決する努力をする方が多いですよね。
仕事に集中して・・・って、カッコよすぎ~!!

女性でも、人に話せない方は、抱え込みすぎて心を病んでしまう方も
いるのでしょうね。
私は姉も2人いるので恵まれているかもです(^O^)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク