スポンサーサイト


ピコの奇行

火曜日はふれ愛広場の閉館日なので、ぺこも必ずお休みとなります。
休みの日って本当に嬉しくて嬉しくて、どんだけ働くの嫌いなんだよ~
すごく活動的に思われているアタシですが、家でぼーっとしてるのも大好きでして、なんでもいいんだ結局(笑)。

そうそう、ちょっと聞いて!
少し前に我が家では、摩訶可思議な出来事があったんです

その日、愛犬ピコちゃんをお散歩に連れていった後、缶詰のドッグフードを半分だけあげて、残りの半分は翌日にまたあげようと、缶に入ったままの状態で和室の端っこに置いておいたのです。

さて、いつものように夕方、ピコちゃんを玄関に入れてあげて、夜、私たちは2階の寝室へ上がり就寝。そのときのピコは、いつも通り玄関の布の上に丸まっておねむの状態でした。

翌朝、下に降りてピコちゃんに朝の挨拶をして、ふと玄関を見ると、なぜかドッグフードの缶詰が転がっているではありませんか。中は空っぽで、まるで洗ったかのようにツルッツル。え?うそ?と思って和室に行くと、隅っこにあった缶は消えていました。なんらかの理由により、和室にあった缶が玄関に移動していたということです。

でも、でもね。玄関から廊下を通って和室に通じるドアは完全ではないけど ほぼ閉まっていたから、ピコちゃんが行けるはずないのよ!しかも、100歩譲ってドアが開けられたとしても、わざわざ缶を玄関まで運んで食べるかなぁ。動物の本能として、その場でヤムヤム食べない?

娘に話したら「お母さんのことだから、夜中に寝ぼけて、あげたんじゃないのぉ?」って、アタシは夢遊病かよっ!だったら缶ごとあげたりしないで、何かにあけるわい!

検証してみるに・・・
夜、私たちが寝静まった頃、ピコは玄関から廊下を通って和室の方へ。少し隙間のあるところから器用に入り込み、夕方食べたドッグフードの缶があるのを発見!その場で食べたらアタシに叱られると思い、缶を玄関まで口で運んだ後、缶に口を突っ込み、最後は舐めまわして綺麗に食べた。

これが事実だとしたら、ピコちゃん夜中の大冒険だったのね
ワンコって、どこまで賢くてどこまでアホなのか、ほんと時々わからなくなります

今日はアップルパイを作りました。パイシートを使った簡単クッキングですが

P1000935 (2)縮小

P1000938+(2)_convert_20110125144431.jpg

本当は表面に卵黄をつけて焼くのですが、ヘルシーにするため水塗って焼きました(笑)。なので、表面に照りはありませんが、味は同じ!美味しいですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。先日はコメントありがとうございます。
美味しそうなアップルパイですね。(^^)
ぺこさんも充実した日々をお過ごしのようですね。ブログ楽しいです。
ぺこさんのブログのリンク、まだなんです。ごめんなさい。息子が出かけていてなかなか時間が取れなくて。もうしばらくお待ちくださいね。

お料理とお店、参考になりました(^^)/

No title

こんばんは。

ご訪問ありがとう!

ブログリンクはいつでもいいですからね。
気にしないでね~。

アンさんは、お料理も手芸もお上手でうらやましい!

私は1日の大半は食べること考えてます(^^A
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
