

お野菜いっぱい!

いま、お家の前の畑で育っているのが、大根、キャベツ、とうもろこし、三つ葉、えんどう豆、ソラマメ。

中でも最盛期なのはえんどう豆です

えんどうまめコラージュ

採りたてのお豆の甘いこと甘いこと。
ただし、鬼のように成る割に収穫期が短いので、必至こいて食べる覚悟が必要です(笑)

今日もいい天気8

このところ、我が家の食卓はこんな感じで、いつにも増してお野菜づくし。

カブも自家製ですが、焼くと甘みがアップして美味しいんですよ。


ところで、先日、最近オープンしたばかりの海とキッチンというカフェでランチしてきました。

今日もいい天気9

こちらも、こだわりのお野菜やお米を使っているようですよ。

新鮮なお野菜って、いまやセレブリティの証って感じですよね。あくまでも気分だけですけど(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
