

ソウル市場

アニョハセヨ~

先日、表町あたりで飲もうということになり、なんとなくフラフラしているうちに韓国料理が食べたくなり、ソウル市場というお店に乱入してみました。

よくわからないので、一人前1980円というセットメニューを注文。

IMG_8524.jpg

とりあえず先付(?)
この時点ではまだ可もなく不可もなく。

IMG_4776.jpg

IMG_0193.jpg

次に来たのが海鮮チヂミ

これが外がサクっと中がフワっとで、絶妙の味。チヂミというと、ネギかニラのイメージが強かったのですが、この緑っぽい野菜は韓国ウリで、ズッキーニに似ているということ。正直、今まで食べたチヂミの中で一番美味しかったと宣言しても過言ではない。

韓国海苔にキムチとチヂミを巻いて食べると、これまたマシッソヨ~

IMG_9865.jpg

次にテーブルに出てきたのがコチラ。鉄板ならぬ石板です。

これは豚の三枚肉サムギョプサルを焼くためのものですが、傾いているのは、お肉の脂を下に落とすためだそうです。そして、この下流の脂が溜まったところで、発酵の進んだ乳酸菌たっぷりのキムチを炒めるのです。

IMG_9631.jpg

いいお肉なのがわかるでしょう。焼きあがると、お馴染みのハサミでチョキチョキさんをしてくれます。

IMG_3058.jpg

こちらはネギのサラダです。そのままいただいてもOKですが、サンチュやエゴマの上にネギサラダを乗せ、その上に焼けたお肉を乗せて巻くというのが一般的のようです。

IMG_9397.jpg

最後に出てきたカルビクッパ。こちらも美味しかった~

IMG_5201.jpg
これは、セットメニューとは別に頼んだチャンジャ

ちなみに、チヂミとスープは数種類から選ぶことができますよん。

実は、この日の私、スロットル全開でエンジンバリバリだったくせに、チヂミを食べ終わったところで、いきなり失速してしまったんです。なにが起こったの私?って感じでした。それで、お肉をほとんど食べなかったため、連れの2人からはブーブー言われましたが、割り勘負けしたこっちの方が悔しいわい

今度は体調のいい日に是非また来たい
いきなり失速することも考えて、セットメニューではなく、単品で少しずつ注文するのもいいかもです。

マシソッソヨ~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
