イタリアンレストラン「フェリチタ」

今日はWCIの打ち合わせランチがあったので仕事はお休みを取っていたのですが、急遽10時と3時にSNSの打ち合わせが入ってしまい、水戸とひたちなかを行ったり来たり。実に慌ただしい1日でした

ここは知る人ぞ知る隠れ家的レストランフェリチタです。
150x150_square_5207616.jpg
静かで大人な雰囲気の内装で、あまり知られていないのか、私たちだけで ほぼ貸切状態。
P1000926+(2)_convert_20110124212217.jpg
前菜とパスタは、それぞれ3種類の中から選べます。私の前菜はスズキとホタテのサラダ仕立てカラスミ添え。カラスミに魅かれて選んだのですが、カラスミは、かかとの皮をちょっと削った程度の量でした(笑)。
P1000927+(2)_convert_20110124212650.jpg
友達が選んだのはニョッキのチーズなんちゃら(忘れた)チーズの風味がめっちゃ立ってて美味しかった♪
P1000928+(2)_convert_20110124212857.jpg

P1000929+(2)_convert_20110124213130.jpg
パスタは白身魚とあさりのオリーブオイルソース。
あっさりしていて味付けもちょうどいい。
他の2種はフェットチーネとフジッリ。どちらもすごく美味しそうだった!

デザートの写真消しちゃったーーー
アイスクリームとイチゴのジュレでした。こちらも申し分ない出来栄え。

前菜とパンはボリューム控えめですが、メインのパスタはしっかり量がありました。なにより、盛り付けがどれもとっても綺麗なのが嬉しい
シェフが1人だけで作っているので、かなりゆったりペースでサーブされますが、まあそれを除けば、なかなかのレストラン。新鮮で質の良い食材を使っているためお値段は1800円とちょい高め。前菜をサラダにすると1280円くらいのコースもあります。

昨日の夜に続いて、今夜も雪という噂。もう勘弁して~
仕事でノートパソコンを持ち出すことが増えたので、明日はパソコンバッグを買いに行くんだぁ

レストラン フェリチタ
 住所 茨城県水戸市浜田1-19-5
  TEL 029-233-5321
 営業時間 [ランチ] 11:30~14:30
      [カフェ] 14:30~17:00
      [ディナー]18:00~21:00
  定休日 水曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク