スポンサーサイト


えん

今日は超ど級の強風でしたね。
自衛隊の敷地の桜吹雪が雨とともに駐車している車に張り付き、無残な花柄と化しておりました。自衛隊の人、退勤後、一斉戦車・・・いや洗車でしょうか。

さて、このところ仕事の依頼が続いていて、我が仕事にも若干春がやってきた気がします。あまりの薄利のため、働けど働けど(中略)じっと手を見る私ですが、相変わらずぷくぷくと肉厚な手でございます。

そんなこんなで今日は水戸のお客様のところへレッスンに行った帰り、水戸京成百貨店の商品券が余っていることに気づき(笑)、最上階の手作り料理と和食『えん』でランチしてきました。

IMG_7837.jpg

IMG_6990.jpg

IMG_3117.jpg

本日の日替わり定食は、鶏のから揚げきのこあんかけ。

200円プラスすると、いくつかのデザートが選べますが、連れのセットに玄米茶のアイスクリームがついていて私がいただいてしまいました。玄米の香りがお口の中に広がり美味しかったです。

ここは、窓からの景色がとてもいいのですが、生憎の曇天でいまいち。是非、お天気のときに行っていただきたいです。

さて、明日は、最初で最後のチャンスになりそうなので、お花見に行ってきます。実は、わけあって、あまり体調が良くないのですが(理由は後日ブログで)、あまり飲み食いしないようにして、ゆっくり桜を愛でてこようと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 「えん」は割りと家庭料理っぽくていいですよね。
 また見晴らしがいい・・
 食べながら花見、花火も見ることができるし抜群ですよね。

 先日は友人と京成の寿司屋さんの方に行きました。

 主人との時はオイスターバーにいきます。

No title

きょっぺさん

きょっぺさんも行くんですね。
私は、今日はヘルシーに!ってときにチョイスするお店です。

オイスターバーはまだ行ったことないんですよね~。
生ガキに当ったことがあるので、なかなか難しいかなぁ。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
