スポンサーサイト


IKEA & COSTCO

先日、新三郷エリアに上陸し、IKEAとCOSTCOを一気に回りました。

まずは、IKEA。

お目当てはもっぱら雑貨類でしたが、衝動買いをしないよう慎重かつ大胆に(?)お買い物。

ikea2.jpg

左上から時計周りに、クッション、花瓶、レ―ドル、スカーフハンガー、ハンガー、シューキーパー、ソフトまな板

ikea1.jpg

IKEAのレストランでランチ。人気No.のミートボールは鉄板です。ちょっと食べすぎたーー

ikea3.jpg

次は、少しだけ車で移動して、COSTCOへ。

ディナーロールは安くて本当に美味しい。小分けして冷凍しましたが、あっという間になくなりそうです。

あ、ちなみに、COSTCOをコストコと呼ぶのは日本人だけだそう。外国の方は"カスコ"と呼ぶんだそう。以前、友人に「コストコなんて言うのやめて!」と叱られました。う~、めんどくせっ。カスコかすこまりましたカスコ~

COSTCOって、年会費が必要だし、物にもよるけど物価の安い田舎に住んでいると実はそんなに安くなかったりもします。それでも、外国で買い物しているような非日常感を味わえるのと、思わぬ掘り出し物があったりして、やっぱり楽しいんですよね。
今回は、娘が部屋に欲しがっていたホワイトボードの可愛いものを見つけることができラッキーでした。

この日は、ものすごく風の強い日で、2階の寝室の窓を開けっ放しで出かけてしまったため、部屋が砂浜状態になっていました(号泣)。思いきって水着になろうかとも思いましたが、とりあえず、雑巾がけに勤しみましたとさ、まる。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
