スポンサーサイト


あの日から16年

IMG_4747.jpg

3月1日は娘の16回目のお誕生日でした。

五体満足なら他には何も望まないと、月を追うごとに膨らんでいくお腹に向かって囁いたあの日の私はいずこに。気づけば、一人っ子の娘には過剰な期待をかけて育ててきた気がします。娘が2歳の時から14年間、今も主人は東京に単身赴任しているため(うち2年間は海外)、私が孤独感を抱きながら子育てをしていたのなら、娘はこんなに優しく素直には育ってくれなかったと思います。地域のママ友との交流があったり、いろんな方からの支援をいただいてきた賜物だと感謝しています。

そして、今では、女同士、熾烈な口喧嘩もするけれど、食べるときと買い物と、旦那をやり込めるときの結束力だけは揺るぎないものがあります(笑)

今日は、誕プレを買いに、水戸の丸井やエクセルに繰り出し、娘とショッピングを楽しみました。

IMG_7173.jpg

お昼は、スープストック東京でスープ2種とパン。ここのスープ大好きです

IMG_6353.jpg

明日の夜、家族でフレンチを食べに行くことになったため、今夜は一足早くちらし寿司を作りました。型に入れて、押し寿司のようにギュっと押さえてケーキ風にしました。

明日は桃の節句ですね。
実は、忙しさにかまけてお雛様出してませ~ん
私は一生、日陰の女・・・なんて、お雛様がイジケないためにも、来年は絶対に出すからね


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
