スポンサーサイト


えんやどっと丸

突然ですが、今期、私がはまっているドラマはTBSの『夜行観覧車』。
登場人物やシチュエーションがかなりデフォルメされてはいるものの、原作の湊かなえが描く世界は、実は日常に潜む身近な問題を提起しております。

ドラマを4話まで観た段階で、我慢できずに原作を買ってしまいました。よろしかったら読んでみてくださいまし

617YY9OPUBL.jpg

さて、先日、大洗方面へ行く用事があったので、大洗アウトレットリゾートの通りを挟んだお隣に建つ海鮮和食のえんやどっと丸さんに入ってみました。

IMG_6201.jpg

外観以上に中はお洒落でモダンな雰囲気でした。なんでも海外のデザイナーさんが設計したそうな。海外って、随分ざっくりした言い方だけど(笑)

IMG_2245.jpg

IMG_1591.jpg

下の写真の奥がカウンターになっていて、その手前がサラダバーコーナーです。サラダバーは、そんなに種類が多いわけではないけれど、産地が明記されていたり、お野菜のぬか漬けなどもあって、とってもいい感じ。

適度な間隔で設置されている白いロールカーテンがユニークです。さすが海外のデザイナー(笑) 白いスクリーン状のものを見るとプロジェクターで何かを映したくなるのは職業病でしょうか

IMG_4760.jpg

日によってメニューが変わるみたいです。お手頃の日替わり定食が1000円前後であるようですが、2時半頃にのこのこ入ったため売り切れでした

そこで、お福分け丼というのを注文。日替わり丼と鍋焼きうどんがセットになっていて、この日の丼は天丼でした。どのメニューにもサラダバーとコーヒーまたは紅茶が付くのが嬉しいです

えんやとっと丸

美味しかったけど、量的に若干ヘビーだったかな

この日はバレンタインデーだからと、お店の方の粋な計らいでケーキのプレゼントがありました。

IMG_5674.jpg

お店の雰囲気もお料理も、全体的に満足です。今度はまともな時間に行って日替わり定食いただこうっと

えんやどっと丸





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も見てます、夜行観覧車。
湊かなえって思春期の子供の様子、なんであんなに上手いんでしょうねえ。いや、だから作家なのでしょうけど。
娘が学校の図書館で借りようとしたら、誰かが借りてたーと言うので買おうか迷います。ペコさん、読み終わりました?読まずにドラマ最後まで見た方が良いですか?
で、先週の石田ゆり子が捕まったシーン、大洗のアウトレットですよね!Cがウオーっと叫びました(~_~;)懐かしい、行きたーい(#^.^#)

No title

mayuchiroさん

絶対に、ドラマ観終わってからの方がいい!
原作読んだら、ドラマ観るテンション落ちたもん(笑)

うちも娘が先に、あ!ここ大洗アウトレットだ~と気づいたよ。
周りの野次馬はエキストラだったのかしらん。

そうそう。Cちゃん、入賞おめでとう!
すごいね~。嬉しいね~(^◇^)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
