スポンサーサイト


節分

今日は節分。暦の上では、もう明日から春なんですね。そう考えれば、厳しい寒さの日も楽しめるのかもしれません。なんでも気の持ちようですよね

さて、娘のリクエストに応えて、娘の好物ばかりを使った恵方巻きを作りました。

IMG_8527.jpg

今年は南南東が恵方だそうで、アイフォンアプリで方角を確認しながら、いざ食べん!
後で調べたら、喋ると運が逃げるので黙々と最後まで食べなければいけなかったようです。そんなの知らないから、家族でベラベラ喋りながら、間におつゆとか挟みながら、ちまちま食べてしまいました(笑) でも、娘が恵方を向きながら一生懸命食べている姿が可愛くて、なんだかそれだけで幸せを感じてしまった私です

ちなみに、使ったアプリはコチラ↓
きょろちゃん

方角知りたいときしか役に立たないけど(しかもSとNしか書いていない)なんか可愛いでしょ

恵方巻きは多めに作ったので、娘の明日のお弁当にも詰めました。巻き簾に入れっぱなしにしておいたら四角くなっちゃった(爆)でも明日の朝はラクチンラクチン

IMG_3128.jpg
右側のホイルには、果物でも詰める予定(笑)

実は、先日、久々に体重を測ったら・・・何かの間違いではないかと目を疑う結果が出ました

てことで、インストラクター仲間のお姉さまたちが愛用しているサプリをマツキヨで購入。アプリの次はサプリかよって

IMG_2326.jpg

食前にこれをいただき、できるだけ身体を動かすように頑張りましゅ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
