スポンサーサイト


グリーンスムージーとおからサラダ

先日、娘に、「私ってなにひとつ長続きしないんだよね。」と嘆いたら、
「まあ、座右の銘が三日坊主だからね。」と言われました。
え?私の座右の銘、いつから三日坊主になったの

戒名じゃあるまいし、ひとから座右の銘もらいたくないわっ。
ま、でも、こうなったら戒名も三日坊主にするか。どうせ坊主にもらうんだから・・・と、どーでもいいことを考えてみたりする。

そんな継続性のない私でも、定期的に意識をリセットするのが

もっと野菜を食べなあかん!!

ということ。

冬眠前の熊じゃあるまいし、冬になると、ついつい肉や炭水化物をドカ喰いするのは私だけでしょうか。おうちで生野菜を食べる機会も減り、酵素不足にもなりがちです。

そこで!

すでにブームも去ろうとしている今頃(笑)グリーンスムージーなるものを試してみようと、ケーズデンキを徘徊して、よさげなミキサーをゲットしてきました。

IMG_6415.jpg

はじめ、雑貨屋などで売っている1人分のものでいいかと思っていたのですが、体にいいものを1人で飲むアンモラルな感じに気持ちが負け、かといってドでかすぎるものも扱いにくいだろうということで、容量600mlのタイガー製のミキサーをを購入。ダイニングテーブルに置きっぱなしにしておくということを想定し、しっかり安定したフォルムであること、刃の部分も含め、すべて分解して洗えるということ、またミキサーにはめずらしくコードリール式であるところなどを考慮して決定しました。

って、私は家電芸人かっ(笑)

ということで、さっそくスムージー作りに挑戦

IMG_0247.jpg

セロリ、小松菜を入れ、初心者なので、リンゴやバナナを多めに入れ、最後に牛乳を入れてミキシング~。
できた~!!

IMG_6228.jpg

腰に手を当ててグビっと飲んでみると

美味しい~

セロリの葉っぱが多すぎたせいか若干スパイシーだったけど、想像以上に美味しかったし、細胞のすみずみまで酵素が行き渡る感じ

食物繊維がとれるせいか、お通じもバッチリですのよ、奥様。

それと、身体のお掃除的に定期的に作るのがおからサラダ

IMG_0661.jpg


玉ねぎのみじん切りとベーコンを切ったものを油で炒め、そこに新鮮なおから(お豆腐屋さんで買うのがお勧め)を入れます。おからが適度に混ざったら牛乳を入れます(おからがしっとりするくらいまで)。火を止め、塩、こしょう、マヨネーズを加え混ぜます。
具は、お好みで野菜やコーンを入れたりしても美味しいかもしれないですね。娘は煮物はあまり喜びませんが、このサラダは大好物で、お弁当にも入れてあげています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
