スポンサーサイト


アイエヌ・キッチン

気づけば、ひたちなか市にもインド料理専門店が増えたものだ。東大島の曼荼羅、勝田駅前のランガル、佐和のラム、昭和通り沿いのブラフマーなど。インド料理が増えている理由は、味がウケるということ以外に人件費が安いということもあるのでしょうか。まあ私は好きだから、どんどん増えて切磋琢磨していただいた方がいいんだけど(笑)

てことで、今回は金上にできたアイエヌ・キッチンに行ってみました。

IMG_2379.jpg

ガランと無駄にスペースをとった店内は、さながら文化祭の模擬店のような装飾っぷり。内装にこだわらないのはインド料理屋さんの特徴ともいえるけど(笑)
ここは、インドではなく、ラムと同様、ネパールのようですね。ま、日本人にとっては、インドもネパールもあまり変わらない・・・と思うのは私だけでしょうか

ランチセットは何種類かあり、私はカレー2種にサラダ、ナンがついたセット840円を注文。

IMG_5825.jpg

サラダのドレッシングはインド料理屋お約束の味。でも、この甘くてナッツ系の風味があるドレッシング好き

IMG_6117.jpg

ナンとライスはおかわり自由。ナンはハーフサイズにもしてもらえます。
こういっては失礼だけど、ナンはどこでいただいても美味しいですね。やっぱりタンドールが命なのね。

IMG_3743.jpg

私はチキンと野菜を注文。連れはキーマを頼んでいましたが、残念なのは、どれもベースが同じだったということ。味に変化がないんです。それに、ブラフマー同様、日本人に迎合しているのか本場感が足りなかった。個人的には、ラム、曼荼羅、ランガルに軍配が上がります。

プラス150円でドリンクセットにもなるので、私は後から飲み物がほしくなりホットチャイを注文しましたが、こちらはカルダモン(多分)が効いていて美味しかったです。

アイエヌキッチン 青葉町店





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
