にこにこハンバーグひまわり

心も身体も正月モードから抜け出せない私ですが、今日からまた職業訓練講師であります。MOS(Microsoft Office Specialist)試験の対策講座で、みなさん頑張っています。ファイト~

昨日は絶対に観に行きたいと思っていた映画「ラ・ミゼラブル」を鑑賞してきました。全編これでもかってくらいのミュージカル仕立てなので、細かい説明は歌で知れ!的にシーンがつながっていくのですが、テンポがあって最後まで惹きつけられました。このところ俗物的な映画しか見ていなかったこともあり(笑)久々に感動しました。是非ご覧になってみてください

さてさて、今回ご紹介するレストランは、那珂市菅谷にあるにこにこハンバーグひまわり
私の中では、ハンバーグを食べたくなったら爆弾ハンバーグみたいな方程式があったのですが、たまには違うところもいいかなぁと、よそ様のブログを読みながら興味を持っていたお店です。

IMG_6956.jpg

ご夫婦で経営されているようですが、外観も店内もなかなかお洒落です。

ハンバーグはS、M、L、その上に特大みたいのがありましたが、私はSサイズを注文。Sサイズでも180gあるんですよ。それに、サラダバー、スープ、ライスがつくセットにしたので、量的には十分でした。

IMG_0378.jpg

IMG_6027.jpg

爆弾との大きな違いはサラダバーがあること。サラダバーにはスープやデザートもあって、どれも美味しかったです。

IMG_5355.jpg

IMG_4688.jpg

ハンバーグは焼き方が2種類選べて、ミディアムかよく焼き。よく焼きって言い方が可愛い(笑)

私はミディアムにしてみましたが、ハンバーグといっても、かなり粗挽きなので、ペレットがあったものの中心の生肉的なところに若干抵抗を感じました。お肉やソースは美味しかったので、今度行くときはよく焼きにしようと思っています。

個人経営なのでお客様へのサービスを大切にされているのは当然といえば当然なのですが、とても丁寧に対応されているところが気持ちのいいお店でした。

帰り際にご主人も顔を出して、新年だからとドリップ式レギュラーコーヒーをプレゼントしてくださいました。こういう心遣いって嬉しい

そのうちまた行きたくなるお店です

にこにこハンバーグ ひまわり





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク