年の終わりに

今年も残すところ、あと25時間足らずとなりました。
私ごとですが(って、このブログ全部私ごとだけど)、今年は私にとって人生の大きなターニングポイントといっても過言ではない出来事がありました。四半世紀を過ぎた年齢でターニングポイントが来るなんて・・・人生ってなんて劇的なんでしょう。このターニングポイントは、まっすぐに続く道へのターニングポイントではなく、もしかすると何度も曲がって戻ってしまうかもしれません。でもきっと、曲がってきた軌跡は無駄ではないと信じ、来年も自分の心をきちんと見つめながら正直に生きていきたいと思います。

来年の私のテーマは、いい意味で楽天的でいること

正直、今年は平常心でいられない日々が多すぎて疲れました(笑)。でもそれは、自分が執拗に物事を突き詰めたり、自分の思いを押しつけようとした結果だということに気づいたんです。突き詰めても変わらない、いやむしろ悪い方向に行くことってあるんですよね。私は物事に白黒つけなければ気が済まないタイプです。基本グレーゾーンでは生きていけないんです。ただ、白黒つけるにはタイミングがあるんだということがわかってきた気がします。なので、そのタイミングが来るまでは、『なんとかなるさ』と楽天的に考える訓練の年にしたいと思います。

明日は大晦日。ニューイヤーズイヴです。
みなさんは、ゆく年をどのように感じ、どのようにお過ごしでしょうか。来年も穏やかで幸せを感じる日々が全ての人にありますように。

では、良いお年を!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク