女子力アップ講座に参戦!!

今日は、子育てカフェ・コパンさんが主催する女子力アップ講座に参戦してきました。

持ち物はコチラ↓

IMG_7135.jpg

ヘアアイロンと手鏡です。

なんと!福岡からモテ髪師大吾がやってきて、モテる女子になるためのスタイリングコンサルをしてもらうことに。

最初、コパンの代表Oさんからお誘いを受けたとき、「これ以上モテても困るから」とお断りしたのですが、最近、髪にツヤがなくなったなぁ。娘のアイロンを使ってたまに巻き髪にするものの、こんなんでいいのかなぁと思い始めていたため、「やっぱり、もう少しモテちゃってもいいか~」と、参加することに決めたんです(笑)

IMG_0996.jpg

こちらが噂の大吾氏です。なかなかのイケメン
久々に下の名前で呼ばれて、ドキドキ感を味わわせていただきました(笑)

まあ、美容師も、髪切ってなんぼ・・・というだけの人と、独立して何軒もお店を経営する人、そして大吾氏のように経営のかたわら、セミナーで稼ぐ人、などなど、いろいろいるんだなぁという感じです。どの世界でも、一歩先を歩く人ってすごいなぁと思います。

って、そんなことより私の髪よ!

この講座では、女子力アップのためのポイントやイメージづくりのお話が少しで、ほとんどがアイロンを使って綺麗な巻き髪を作るための実践でした。

IMG_8190.jpg

私の髪を二人がかりで巻く様子。いわゆる3Pってやつ。大吾氏楽しそう

2時間かけて、じっくり教えていただいたので、技術の習得はバッチリ!・・・な気がします(笑)でも、やり方を学べたのは大きな収穫。もし、巻き髪でつま先歩きして勘違いしている私に出会ったら笑っていいからね。
ま、でも、自己満足は大切なこと。いくつになっても可愛らしくいたいものです

大吾氏の『1人でも多くの女性に綺麗になってもらうことが世の男性のエネルギーアップにつながる』という持論に乗っかっちゃった楽しいひと時でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、巻き髪ぺこさん見たいかも~!
私は巻き髪なんて結婚式呼ばれたときくらいしかやったことないけど…
(笑)
こうやって見た目に気を使うのは大事ですよね。
本人も周りも潤うかも?

やっぱり私も日頃から巻き髪訓練しないといけないかしら…(笑)

No title

年々、地球の重力には逆らえず、
写真を撮ると爆弾犯人のような表情になっているので、
せめてヘアスタイルだけでも華やかにしておかないと・・・。

>本人も周りも潤うかも?

本人は十分潤ってますが、
娘からは「痛い」と言われました(-_-;)


らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク