スポンサーサイト


憧れの人

ここ数日、半端なく寒いですよね
お天気も悪くて、洗濯カゴがてんこもりになっていく様を横目でちら見しては黙殺。

なーんて、やる気が出ないのはお天気のせいだけでなく、実はいろんなことがあって、4日間ほど何も食べられない日が続いていました。おかげで脂肪は1mgも燃焼しないのに体重が4kgも減っていて、びっくり

でも、さんざん悩んで苦しんだ結果、なるようにしかならないと開き直ったら少し気が楽になって、お陰様で食欲戻りました。ただ、今まで食べなかった人間が普通食に戻したら、当然、身体が拒絶反応起こすわけで・・・。やたらお腹が痛くなって、1日中、トイレの神様と対面しています。

ああ、生きていくって大変なことですね・・・


さて、話は変わりますが、ユーミンのベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」を購入しました。

ユーミンアルバム

何十年前に作られた曲が全く色褪せていないのがユーミンのユーミンたる所以です。どんなに世の中が移ろいゆこうとも、普遍的な情感が全ての女性の心に溶け込んでいくのは流石としかいいようがない。

CDをかけて1人運転していると、楽しい日々だったり、苦い経験だったり、優しい彼の顔だったりと、アロマテラピーのように私の大脳辺縁系にこびりついた記憶が蘇ってきて、時には涙があふれ、時にはガンガン1人カラオケと、1粒で10度くらい美味しい思いをさせていただいております。

ちなみに、このベストに入っているいないにかかわらず、私が好きな歌ベスト5は

☆消灯飛行
☆Destiny
☆青春のリグレット
☆埠頭を渡る風
☆魔法のくすり

いや、無理だ、もっとある・・・(笑)


それにしても、来月でおん歳59歳と、還暦に手が届きそうなユーミンですが、スタイルといい感性といい、全くもってくたびれていない。そして、どんなときも揺るぎない自分を持っているところが好き。私も見習っていきたいと思います。

せっかく少し痩せたことだし、元に戻らないよう頑張ろう。これから、どんな形の人生が待っているか見えないけれど、その都度、一生懸命考えて生きていこう。そんな風に思う師走のはじまりです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京へ出た頃にはじめてユーミンを知りました。

山手のドルフィンに行ったこともありました( ̄ー ̄;)
今問題の中央フリーウェイを走りながらビール工場を眺めたりもしました。
あの曲をかけながらスキー場を目指したこともありました。

案外 私にもユーミンは青春だったのかも知れないです

No title

中央フリーウェイ♪
右に見える競馬場♪左はビール工場♪
ああ、名曲ですよね。

苗場のスキー場には、ユーミンの曲がずっと流れていて
白銀の世界の中で、私をスキーに連れてっての原田知世になりきって
おりました(笑)

青春って色褪せませんね。




らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
