スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惣菜屋「男しゃく」

さっきからお風呂の電源が入らな~い 入ってもすぐ消えちゃう~ 今から銭湯になんて行きたくな~い

ああ、今日はもう諦めて、明日、給湯器の修理お願いしよう。

なんだか、このところ、小さな不幸が続いている気がします。仕事の相棒が骨折しちゃったり、車を追突されたり、ピコが入院しちゃったり・・・。なにかの予兆でしょうか。良いことが起きる前の毒出しとかだといいのですが。うん、そういうことにしておこう

以前、茂木に向かう途中、やたら人がたかっているお惣菜屋さんがあって、気になって気になって夜も眠れなくて(うそ)、ついつい車を走らせて、常陸大宮まで行ってしまいました

2012-11-27 11.07.37

男しゃくさんというお惣菜やお弁当が中心のお店で、駐車場も広いし、平日にも関わらず人の出入りが途絶えていなかったけれど、思うに、このあたりって他に何もないのよね(笑)ただ、それだけの理由かも・・・と思いつつも、自分が食べるお昼のお弁当と、夕飯にコロッケ&メンチカツを購入。

2012-11-27 12.01.25

おにぎり弁当320円、おにぎり(鮭とコンブ)結構でかい!

2012-11-27 12.05.08

大好きなニラレバ炒め。約100gで148円。

IMG_6907.jpg

男しゃくコロッケ90円。豚メンチカツ110円。

「市販品にうるさい娘が『結構美味しい』と言ってくれから、今日は私のコロッケ記念日♪」って、ちゃうわ。

コロッケは少し衣が堅い感じはしたものの、じゃがいも本来の味がよく出ていたし、メンチも、むやみにつなぎが多くなくジューシーでした。それに、大きさの割に値段も安い。人気の秘密はここかな。

そうそう。ここに、以前から食べたかった御前山ラーメンが置いてあったので迷わずゲット。こちらの報告は後日また~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 あそこの側を通りますと寄りたくなります。
 なんでここにこんな店が?って思いますよね。
 5年くらい前の歳末にチャーシューを買いましたらとてもおいしかった
 のが忘れられません。
 ジョイ本のお惣菜屋さんがあの店のだと聞きました。

No title

へえ~、ここのお店おいしいんですね?
ここの脇の道、実家に帰る途中にいつも通るのでお馴染みなんですが
お店は一回も寄ったことないな~。
実家から日立に帰る途中、ご飯を作る気力がない時に買うとよさげですね(笑)

No title

きょっぺさん

へぇ。ジョイ本のお惣菜屋さんと同じなんですか?
今度、表示見てみますね。

No title

ゆきんこちゃん

ご飯作る気力ないときか~。
やばっ!毎日じゃん(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。