スポンサーサイト


ラブリーなお風呂屋さん

実家に帰省しております。1人暮らしの母のエンドレスなお喋りに付き合うのも親孝行の一つではあるのですが、そろそろ私の精神が悲鳴を上げ始めています。ああ、アロマ用品持ってくればよかった~(笑)

昨日は姉も実家に泊まってくれたので、みんなですき焼きをして、その後、姉と一緒にクワパレスという銭湯へ

2012-11-23 22.33.33

事前にネットで調べて当たりをつけて車で向かうと、住宅街の一角にやたらめったら明るいスポットが。えなにここ? ラブホ?

2012-11-23 22.33.23

エントランスはこんな感じ。西洋風の陶磁器がむやみに多い

下駄箱に靴を入れ、中に入ると、番頭さんのようなおっさんがいて(ちょい違和感)料金420円を支払います。ここで男性は左に、女性は右の脱衣室へ。
ここは下駄箱のロッカーキーと引き換えに脱衣室のロッカーが渡されるんです。「なるほど、ロッカーのキーを返さないと靴が出せないようになっているわけね」と姉が分析しておりました。

2012-11-23 21.41.09

脱衣室のロッカーがラブリーですね。

さすがにお風呂の中まで撮影はできませんでしたが(笑)、浴槽の端っこまで押し流されそうな強力ジェットバスやら、高麗人参風呂、ヒアルロン酸風呂など、いろいろあって楽しんできました

2012-11-23 21.40.53

ドレッサールームにはマッサージチェアやトレーニングマシーンもあって、私と姉は最新型のマッサージチェアで極楽極楽・・・時に痛し(笑)

ゴージャスと言えばゴージャス、下品と言えば下品な雰囲気ですが(笑)、420円は安いですよね。ただし、シャンプー・リンスは持参ですし、サウナも別料金です。

翌日は肌つやつや~で、アレルギー性鼻炎も落ち着いていました。薬草風呂が効いたのかなぁ。

では~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
