蛇の目寿司

先日、ひたちなかで長く営業されているのに、これまで行くチャンスが一度もなかった蛇の目寿司さんにお邪魔しました。

入ってビックリ。満席に近い混み具合。連れが、「市内で一番美味しいお寿司屋さん」と豪語するだけのことはあるのかと、期待に胸が膨らみます。

2012-11-06 13.22.37

注文したのは日替わりランチ1300円。理由は、一番お手頃価格だから(笑)

2012-11-06 12.49.16

2012-11-06 12.49.23

2012-11-06 12.49.30

お造り3種(まぐろ、鯛(多分)、しめサバ)、さんまの煮つけ、サバの竜田揚げ、ごはん、味噌汁、香の物、そして最後にSAZAのデミタスコーヒーが出ます。

好き嫌いがないから何でもいいやと内容もチェックせずに頼んでしまいましたが、どれもいいお味。食材が良いのはもちろんのこと、味付けにも品がありました。特に、まず私が自分から注文することはないだろうというサバの竜田揚げが美味しかった~。臭みも全くなく、骨も一切なく(これ、私にとってポイント)、塩加減もいい塩梅。もちろん、お米が美味しかったことは言うまでもありません。
広い奥座敷もあり、お祝い事や法事などにも良さそうですね。

日本料理 蛇の目





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク