ひたちなか市産業交流フェア

先週末、ひたちなか市産業交流フェアに行ってきました。

食べることを何よりも優先する私が、この日はちょっとお疲れ気味で出かける気分じゃなかったのですが、旦那が行こう行こうとうるさいったらありゃあしない。なぜ、そんなに行きたいのかと聞くと、五浦ハムのハム焼きが食べたいのだそう。「1人で行けば?」と言うと「1人はおかしいだろっ」って、その理屈がおかしいだろっ
仕方ないので、1トンくらいある重い腰を上げて付き合ってあげることに・・・。

まずは、お目当てのハム焼きを探して鼻をひくひくさせていたら、あった、あった。思ったとおり大人気の行列です。

2012-11-04 13.36.39

2012-11-04 13.42.40

いつも思うけど、これハム焼きじゃなくて豚焼きじゃん!っていうほど肉肉しい。
おまけに、あれだけ騒いだ当の本人は、「しょっぱいから要らない」って2切れ食べて、私にパスしやがった 高血圧症の認定書をいただいてから、減塩に命を燃やしている旦那にとって、あのハム焼きの塩分濃度は、身体が・・いや脳が受け付けなかったらしい。
無理して健康にならなくていいのよ・・・と先を歩く旦那の背中にそっとつぶやく悪魔のような妻であった

2012-11-04 16.12.49

お土産に買ったのは、みずきの庄のみそプリン。これ、水戸駅とかでも買える代物なんだけど、これまで気になりながらも食べたことがなかったため、これを機会に購入してみました。冷蔵庫から出して撮影したため結露が出てしまった

種類的には、いわゆる"なめらかプリン"。隠し味の味噌がいいコクを出してくれていました。個人的に、プリンは堅くて卵臭いくらいが好きなんだけど、これはこれで美味しい。付き合ってる幼馴染がいるのに、都会から来た転校生に胸きゅんしちゃった、みたいな感覚でしょうか

私にとって、産業=食い物と言っても過言ではないので、ひたすら食べることに集中し、来年は出店側に回ろうと密かに心に誓って会場を後にしたのでありました

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク