鳥音

今日もいい天気ですね 
娘は6時台の電車に乗って、早稲田大学の学園祭に出かけました。憧れの大学のようです。私にも高校時代憧れの大学がありました。模試で初めて訪れたときに雰囲気の良さにやられてしまったんです。ま、最終的には受験しませんでしたが(笑)
旦那は免許センターまで免許の更新に出かけているし、誰もいない休日って贅沢だ~
な~んて言いつつ、ブログを書きながら都炉美煎の黒こしょうせんをバリバリ食べている私。ああ、口の中ヒリヒリする~

2012-11-04 09.41.16

さて、今回ご紹介するのは、9月に那珂湊駅近くにできたばかりのお店鳥音。本当は誰にも教えたくないような隠れ家的ご飯屋さんですが、黙っていられないのがぺこの常。
一見してお店とはわからないような外観といい、細い路地を入ったロケーションといい、まさに知る人ぞ知る存在です。

IMG_5032.jpg

2012-11-02 11.56.32

「ふぐの揚げ出し」と聞いて、迷わず日替わりランチを注文。
ふっくらとした白身のふぐに上品な醤油だしがいい感じにからまり、期待を裏切らない美味しさでした

鳥音コラージュ(2)

こういうものをいただくと、外食した自分を褒めてあげたくなる大いなる勘違いを覚えるのはなぜなんだろう。食べた後、つい自己嫌悪に陥りがちなラーメンやステーキに失礼だろって感じ。

フィニッシュにいただいた焼き芋のジェラートが、これまた絶品でした。

鳥音というお店の名前も、とても素敵ですよね。奥様の柔らかい物腰が店名を物語っていました。

うん!絶対、また行く!

鳥音





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ありがとうございます。
 早速行って来ます。

No title

きょっぺさん

行ってみてください。
勝田方面から行くと、那珂湊駅の少し手前
数台停められる三角の駐車場のところを右折した右側の
建物です。わかりにくいので気をつけてくださいね。
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク