居酒屋ダイニング とみ

こんばんは。ぺこです。

相変わらず寒いですね
先日の雪の後、面倒くさくて雪かきを怠ったら、未だに玄関前に巨大な氷山の一角(使い方違うだろ)が鎮座しております
一体これ、いつ溶けるんだろう(ただの傍観者)。

いきなりですが、小6のM実ちゃん見てる~?アタシのBlog愛読してくれてるんだって?ありがとう
今回はいろいろ大変だったねぇ。その大変の素、ちみの母ちゃんと今日は一緒だったのよ~ん元気になって、みんなホッとしたんだから。

あ、公共の電波(?)を使って個人的な呼びかけ失礼いたしやした

今日は以前から行きたかったお店、海鮮ダイニングとみで国調(国勢調査)の打ち上げランチ。
P1000892+(2)_convert_20110121212230.jpg
「海鮮ダイニングとみ」は、こんなところにあったのぉ?っていう 住宅街の中のわかりにくい場所にありますが、「寿司とみ」として営業されていたものを最近改装し、名前も少し変えたようです。
P1000894+(2)_convert_20110121212656.jpg
入口のドアを開けるとこんな感じ。まだお正月の雰囲気満載のディスプレイ

P1000896+(2)_convert_20110121222742.jpg

P1000897+(2)_convert_20110121222911.jpg

P1000898+(2)_convert_20110121222957.jpg

P1000899+(2)_convert_20110121223112.jpg
小箪笥みたいなとこに収まったお皿を出すと、お寿司7貫、天ぷら、冷菜がそれぞれに盛られています。こういうの、女子はテンション上がるんですよね~
お寿司屋さんだけにお寿司はもちろん、天ぷらもサクサクだし、どれも美味しかったです。
これに、茶わん蒸し、しじみの味噌汁、大根サラダがついて1260円。ランチはこの1種類のみです。

お料理は申し分なかったのですが、お店の方の対応がちょっと・・・。
今回、一人の方が、お悔みのため来れなくなったのですが、それを伝えると「予約しているのでキャンセルはできない」と。どうせ、天ぷら以外、前もって作ってあるものなんだから、他のお客さんに回せばいいじゃんと思う私がおかしいのかしら。
それと、メニューにはなかったのですが、食後にコーヒーを頼めないか聞いてみたら、「ありますけど、今からじゃ無理ですね。予約のときに言ってもらえないと」って意味わかんないし
「じゃあ、冷たい物頼もうか」と話していたら「もう、この時間ですからね」と、まだ1時半なのに早く帰れと言わんばかりに・・・。なんかよく考えたら、いちいち気分悪いなぁ。

まあ、年配のご夫婦で経営されているので、今の時代に合わせようという考えはあまりないのかもしれませんが、うーん、実に惜しい!!


海鮮ダイニングとみ
 住所 茨城県ひたちなか市外野2-10-1
 TEL 029-274-7502
 営業時間 11:30~14:00 17:00~22:30
 定休日 水曜日



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

楽しんでます[e:51]

いつもブログ見てます毎日楽しみにしてますこれからもがんばってください

No title

コメントありがとう!!
すごく嬉しいわv-238

もうすぐ中学生だね~。
うちの子ぺこも楽しみに待ってるからね!!
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク