アロマトリートメント、ビストロ「うお座」

一昨日、以前職場仲間だったTさんをお誘いして、水戸のアロマポットさんへアロマトリートメントレッスンを受けに行ってきました。

英国式リフレクソロジーやアロマテラピーアドバイザーの資格は持っている私ですが、先日、久々にトリートメントを受けたら、私もまた、お仕事としてということではなく、家族や友人に施術してあげたい!という気持ちになったのです。そんなわけで、かなりブランクがあったことと、アロマポットさんの施術が気に行ったこともあり、ショートレッスンを受けてみることにしました。

2012-10-31 10.06.42

Tさんとお互いにコンサルテーションした後、ホホバオイルに大好きなプラナロムの精油をブレンドしてトリートメントオイルを作りました。
私がブレンドしたのは、サンダルウッド、ラベンダー、オレンジスイート、ペッパーです。好みの香りに効用を考えて選んだ精油です。

2012-10-31 10.07.07

ローズヒップティーにジャムを入れたものをいただきました。酸味が緩和されまろやかな味になっていて美味しい

この後、実技に入り、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。トリートメントって、受けてる人はもちろん、やっている方も気持ちいいんですよ。夜、早速娘にやってあげました。母に似てリラク好きなので大喜びだったことは言うまでもありません

さて、レッスンが終わった後のお楽しみのランチは、けやき台のビストロうお座です。

2012-10-31 13.03.39

2012-10-31 13.12.57

2012-10-31 13.21.11

2012-10-31 13.37.05

前菜、かぼちゃのスープ、鯛のポワレ、これにコーヒーがついて1000円です。
100円プラスでデザートが付くので、バナナのクラフティを注文。
やっぱ、ここは安くて美味しいわ~
ま、コースとは思えないスピードでガンガン出てくるから、まったりはできないけどね(笑)

ご馳走様でした~

ビストロ うお座





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク