朝嵐(ちょうらん)の堅焼きそば

「堅焼きそば食べたーい!!」と雄叫びを上げる友人K氏のために私がチョイスしたのは、ひたちなか文化会館にほど近い朝嵐というラーメン屋さん。
どちからというと"きたなシュラン"にエントリーされてもおかしくないようなお店ですが久々に入ったら、いや~、混んでる混んでる 座敷は団体客で満席になっていて、近所のオッサンが助っ人に来ていました(笑)

てことで、噂の堅焼きそばがコチラ↓

2012-10-28 19.08.00

太めの揚げ麺てんこ盛りの上に、醤油ベースの野菜あんかけがとろ~り

K氏は、求めていたものとドンピシャだったらく、感激のあまり私の分まで食べていました

2012-10-28 19.00.02

こちらは、これまた大好物だと言って、店内の張り紙を見るなり鼻息を荒くして注文した馬刺し。おまえが馬かっ
ワタクシ馬刺しはあまり食べたことがなかったのですが、いただいたら、あら美味しい。見るからに品質の良いお肉だったわ。

餃子もジューシーで美味しかったし、きたなシュラン覚悟で(しつこいぞ)一度訪れてみてください。といっても、ここは夜しか営業しておらず、おまけに夜も気分次第な感じです(笑)なので、電話で確認してから行くことをお勧めします。

じゃーねー

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 そうなんですよね。
 ここは夜だけなので中々行く事ができません。
 何年か前に持ち帰りしたのを思い出しました。
 近所に住んでる友人は結構行ってるようです。

 win・winの後方の中華「大進」さん並んでました。

No title

きょっぺさん

だいぶ以前ですが、ここの奥さんとパン教室でご一緒だったことから
ときどき食べに行ってました。
久々に行こうと思ったら、お昼の営業をされてなくてガッカリ。
でも、味は相変わらず美味しかったです。

大進は、なにがお勧めなんでしょうね。
今度、行ってみますね。

実は

お久しぶりです。ちっちちちです。
実は、以前、朝嵐近くの(今はなき)青葉アパートに住んでいました。
近すぎてそんなには行きませんでしたが。
店の名前の由来は、想像ですが、五十嵐朝男からではないかと。
店内にある調理師の免状を見てそう思いました。

No title

ちっちちちさん

こちらこそご無沙汰です。
いつもご愛読ありがとうございます。

なるほど~~!!
すごい読みですね。
絶対にそうですよ、すごい、すごい!
ひたちなかの古畑任三郎と呼ばせていただきます
・・・って、それほどの推理じゃないか(笑)
らでぃっしゅぼーや
茨城ブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

ぺこ

Author:ぺこ
茨城在住の主婦です。
日々の小さな出来事も面白おかしくご紹介しますので
是非遊びにいらしてください。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク